ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!

『笑ってはいけない』シリーズもこれで4回目だとか。相変わらずと言っちゃ相変わらずで、前回と似たような展開だという声もあるが、オレにとってはお気に入りのシリーズである。検死官に扮した西川史子が温水を弄繰り回すのが一番ツボだったかな。オレも西川史子にいたぶられたい、とちょっと思ってしまったのは別の意味でヤヴァイだろうか。しかし罰ゲームで一番凄かったのはやはり一番最初の24時間鬼ごっこだったな。あれはシュール過ぎた。あとDVD3枚目の、この罰ゲームの発端となった『タライアンルーレット対決』のほうが罰ゲーム本編よりも緊張感があって面白かったのはちょっと問題かと。去年の大晦日には『笑ってはいけないナース篇』が放送されたが、どんどん大味になっていくような気がするなあ。この辺でもう一回方向性変えるのもいいのではないかと。