ツレヅレなるままに(ツーツーヅレヅレ)

■ちゅう訳で2007年ですよ。そういえば去年の30日から31日、1日、今日とずっと映画館通っております。レビューとか書かないとあかんかなあとか思いつつさぼっております。大体オレの日記正月っていつにも増してPV低いし(拗ねている)、どうしようかなあ。
■大晦日はダウンタウンの『笑ってはいけない警察24時』見てました。とても面白かったんですが、ずーっとテンションが高いままの出演者を長時間見なけりゃいけないんで疲れました…しかも酒飲んでたから途中で寝ちゃったし。あれはDVDで2、3日に分けてちびちび見たほうが細かい笑いを拾う事が出来て逆にいいんじゃないかな。
■元旦は『ビートたけしのウルトラお笑いクイズ!!』見てました。なんでも11年振りとか!いやー、やっぱり期待通りでした!バカで駄目でクズな感じが最高でした。アメリカのジャッカスの10年先を行っていたお下劣でサイテーで破壊的な笑いがまた見られるなんて今年はいい年です。お笑いってバカで駄目でクズでナンボ、だと思います。詰まんない自尊心や世間体や常識でがんじがらめになって自分をキッツクしてる人はお笑いを見れば良いんだと思う。あと小理屈で頭の中煮詰まっちゃってる人とか。
■でも自尊心の強い方ってお笑い自体馬鹿にしてるだろうから実際はこういうのは見ないんだろうなあ…。で、大概冗談すら通じない方で…。別に馬鹿になれとか馬鹿をやれといってるんじゃなくて価値観なんて相対的なもんでしかない、ということにちょっと気付ければ良いということなんだけれどね。でもウルトラクイズ、これも酒飲んで見てたのでやっぱり最後寝ちゃってちゃんと見られてない…。
■さすがにピザばっかりも食ってられないので今晩は和食という事にしました。おからだの里芋だの湯葉がなんとかなってるやつだのを食いながらビール飲んでます。う、美味いです…。棒鱈の甘辛く煮たのも見つけてきたので食べてみました。これって鱈の干物の半生タイプだと思えば良いんだな(違うか)!?
■あとKちゃんから封筒入りのとても綺麗な年賀状を貰い心和んでいたオレであった。しかしKちゃん美少女なのに字がワイルドだなあ…。あと忘年会の時に中国人水商売風婦女子に逆ナンされて夜の闇に消えていったA君から何故かどらやきの小包が届く。…お正月の贈答品らしい。取り合えずアヤシイ店に行ったが(決め付けている)生きて帰ってきた事を確認し安心する。
■さてあと高野豆腐と鶏つみれ大根が残ってるので集中して食したいと思います。はぐはぐ(今まで喰いながらキーボード打ってた)。今日のDVDはダウンタウンの『絶対に笑ってはいけないハイスクール』!!