オメガブロガー

世の中には”アルファブロガー”なるものが存在するらしい。
トップブリーダーの一種かとか、家庭菜園でアルファルファを生育させている人のことか、とか思っていたらなんだか「影響力のあるブロガー」とか何とか言う方のことらしい。
キョーミねえなあ。
そもそもアンテナ入れてもらっている方以外の他人のブログって殆ど読まないしな。
つくづく狭量な人間なのである。
しかしアルファブロガーがいるのならその対極のオメガブロガーがいてもおかしくはないのではないだろうか。
誰も読まず誰にも影響を与えないブログ。
そう、奥深い森の中の誰もその姿を見たことのない一輪の水仙のようにひっそりと佇むブログのことである。
うーん素晴らしい比喩だ。
そんなたいしたもんじゃないけどな。
というわけでこのど腐れ日記を書くこのオレを自らオメガブロガーと呼ぶことにしよう。
だからなんだ、と言われても困るが。
そんなわけで「オメガブロガー」、はてなキーワードに登録済みである。(すんな!)