盆である。暇なんである。仕事が。今日一日なんだかいつの間にか終わってしまったのである。こんな暇なら休みでも欲しいところだが、いろいろ事情があって取れないのである。「俺のボン-ヤスミは消えた。消えちまったんだよ、ベイビー。俺のボン-ヤスミは無くなっちまった、とにかく。」…id:azecchiさんの魂の叫びとも取れるこの歌そのものである。けだし名曲である。
しかしあんまり暇だと緊張感が無くてよくない。どうもオレは仕事は多少イラつきながらやっているほうがいいらしいのだ。「テメ コラ ナメンナタコ コラ」とか眉間に皺寄せながら唸っているぐらいが丁度いいのだ。ワーカホリックなのだろうか。そういえば休日は逆に弛緩しまくっているしな。ネットでバカサイト見てるだけで半日潰れてるもんなあ…。燃え尽き症候群かよ…。休みたいとか言っておいて、休み長く続くと会社行きたくなるタチだもんなあ…(泣)。
そんなことを言いつつ毎日仕事が9時10時終了だと途端に文句を言い出すのは判り切っているのである。我儘者なのである。本当に毎日10時すぎまで仕事やられている方、すまん。本当にすまん。オレ朝7時半から職場入ってるんだ、許してくれ…。
結局外圧が無ければ何かやってる気がしないと云うのはやはり病んでいるのかもしれない。緊張状態が好きなのだ。あまり心の平安を求めるタイプではないようなのだ。そもそもデフォルトが「不機嫌な状態」という人間だからな、オレ。なんか書いてて悲しくなってきたな。