今日はお休みであった

今日は実は会社有給貰って休んでおったのだよ。単なる有給休暇の消化で、特に予定があったわけではないんだがね。でまあ、いつものように映画観に行っていたオレだよ。映画の話は明日でも更新しよう。しかしなんだな、ちゃんと会社の承認受けて休んでいるのに、平日の昼日中、スーツ姿のサラリーマン達のいる電車や街中を所在無くぶらぶらしているのは何故か居心地が悪くて後ろめたかったりするもんだな。大体オレも、休みといえば日記書いてるか映画観てるかゲームしてるかだもんな。変わり映えのしないヤツなんですよ。今日だって休み貰ったっていうのに映画観終わった後すぐアパート帰って、なんだか知らないが日記の原稿書いちゃってるって、いったい何なんだよ。しかも朝4時ごろ目が覚めちゃって、なんだか知らないが原稿の下調べしてるって、やっぱりいったい何なんだよ。何がオレをそうさせるんだよ。ああ、パソコンが壊れて弄れなかったあの日々が懐かしい…。
昨日はイトーヨーカドーに行ってショッピングずらよ。カーペット取り替えたかったんで探したら「いぐさカーペット」なるものがあったのでそれを購入、部屋に敷いたらこれがなかなか快適ではないか。匂いもいいし肌触りもいいね。これから夏だしサラサラしてもってこいだね。しかし頭ン中で「いぐさ」と「もぐさ」を一緒にしていたのはナイショだ!あと竹シーツと竹枕というのも見つけたので夏本番になったら買って来ようと決定。竹シーツ…考えただけでウットリするぜ。そういえばこの間からずっと暑かったな。辛抱してたが土曜日から半袖にすることにした。ただ近所ならいざ知らず、Tシャツ&短パンで街中出歩くのはもう出来ないなあ。
なんとなくダルイ感じに過ごしていたので「ダルイぞテメ、ダルイぞキサマ」と気分がもやもやしてきて、HDDの奥深くに眠っていたヒップホップのアルバムなぞを掘り起し、ダルくダル〜く聴いていたのだYO!このオレも一年に一回ぐらいヒップホップなるものを聴きたくなる日があるのだYO!そしてゲットーの黒人の皆様のダルいライムを聴いていたらちょっと元に戻ったのでちょっとアゲアゲでテクノに戻ったのであった。アゲアゲといえば昨日TVで初めてDJ OZMAというヒトを見てしまった。「ガキつか」のあとミュージックラバーズとかいう(6文字削除)音楽番組がやっていて、ああ(16文字削除)と思いつつ「ガキつか」の惰性でついつい見ちゃうんだが、いやあ、DJ OZMA、いろんな意味で凄かったなあ。しかしオレもあれと案外近い位置にいるのかもしれん。勢いと奇矯さ以外何にも無いもんなあ。などとどうでもいい反省をするオレなのであった。
あとスタイルシートちょこっと弄って日記のほうイメチェンしてみました。少しさっぱりしたのではないかと。んじゃ明日からまた仕事戻るか。