ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 4 抱腹絶倒列伝 ! 新作トーク集

25周年記念でガキつかの罰ゲームを特集してたDVDでしたが、今回のは特にウリにしてないんですね。前3作のDVD以外にもTVのガキつかでは罰ゲームは行われてましたが、今回のDVDではそれらのダイジェスト版がDISC2に収められてます。で、これが、惜しい。ダイジェストなんで、TVで見た時の面白さが伝わってこない。で、ダイジェストにして短くした分、他に何を入れているかと言うと、《松ちゃん&浜ちゃん Happy Birthday 集》と《ヘイポーガキの使い裏側レポート》なんですが、これがまるで面白くない。バースデー集はコレクターズアイテムとして見れない事もないですが、ヘイポーあたりは全然面白くない。この2つを入れるぐらいなら《罰ゲームの歴史》をもっと見せてもらいたかった!浜田の《N.Y.の坂本龍一のアパートへシャープペンシルを取りに行く》なんて、本当はエコノミークラスでN.Y.=東京を2往復したはずだと思うんだけど、(違ったっけ?)そういう細かいクスグリの部分が面白かったのになあ。あと《松本のパイ投げノーリアクション》も全部収録しても良かったよ。あの回面白かったもの。
DISC1は《抱腹絶倒列伝!傑作トーク集》ってことで、こちらのほうはいつも通りのノリが楽しめます。