WARCRAFT3 FROZEN THRONE(日本語版)

ファンタジーRTS*1WARCRAFT3の追加データ拡張版の日本語版がやっと出ました。
RTSってPCゲームの1ジャンルとしてはかなり人気のあるものですが、資源を集めたりのカッタルさが馴染めず、ワタシはあまりやった事ないんですね。STAR WARSRTSやった時なんて、敵と戦う武器や設備整える為に、いきなり畑耕して魚釣らなきゃならないんですよ。どこがSTAR WARSなんだよ!(いつもはFPS*2やってます)
ただこのWARCRAFT3、それと同じ製作会社*3STARCRAFTはよく練られたシステム、難易度、先を見たくなるシナリオ、と実によく出来ていて、かなり面白かったです。(…かなりムズくもあったが…)
今回も楽しませて貰おうかと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A0KB2/250-4912332-2993059

*1:リアル・タイム・ストラテジー…リアルタイムで進行する戦略シュミレーションゲームのことです

*2:ファースト・パーソン・シューティング…1人称視点の銃撃ちまくりあいゲームのことです

*3:BLIZZARD ENTERTAIMENT…DIABLOという凄まじく面白いゲームの製作でも有名