『快楽の園』のスマホケース

このあいだiPhone14 Proを購入したので、今度はそのケースを新調することにしました。スマホケースはいつも「Society6」というLAのアーティストプロダクトブランドから海外通販しているんですが、今回もそこで購入しようと思いあれこれ探していたんですよね。

「Society6」は世界中のアーチストが参加して自分のデザインしたグッズを委託販売するいわゆるドロップシッピングサイトと呼ばれるショップなんですが、これがスマホケースといったテックアクセサリーだけではなくウォールアートや室内装飾品、寝具・バス用品からアパレルまで幅広く手掛けているんですよ。

なにしろスマホケースだけで4400種類だかあるんですが、いやあオレ、全部見ましたよ。4400種類。でも時間は掛かりましたがああだこうだ言いながら選ぶのは楽しかったですけどね。で、結局選んだのはこれ。

ヒエロニムス・ボスの『快楽の園』。

いやーヒエロニムス・ボス、いいですねー。好きなんですよ。

「趣味の悪いスマホケースだな」とか言わないように。

で、スマホケースをボスの『楽園の園』にしたので、画面の壁紙も同じくボスの『楽園の園』にしてみました。

「趣味の悪い壁紙だな」とか言わないように。

ボスの『快楽の園』は「三連祭壇画」と呼ばれるもので、これは3つの違う絵のパネルからできているのですが、そのうちスマホケースの絵は「快楽の園」を、壁紙のほうは「地獄」を描いたものになっています。ちなみに他のもう1枚は「地上の楽園」を描いたものになります。実際の『快楽の園』はこんな絵です。なんだか訳の分からないものがコチャコチャと描かれていて、実はこれはきちんと意味があったりはするんですが、率直な感想としては「いいね。狂ってるね」って感じでしょうか!

もし同じものが欲しい方がいらっしゃったらこちらの商品ページをご覧になってください。

道端でこのスマホケースを持っている目つきの危ないおっさんを見かけても、通報したり棒で突っついたりしないでそっと無視してあげてね!