暴風雨

今日の関東地方は午後から台風並みの暴風雨だった。荒天の予報は知っていたのだが、自分の仕事は天気に左右されやすい職種なので、朝から「今日の仕事はろくでもないものになりそうだな」という気はしていた。ただ、覚悟していたせいなのか単に開き直ったせいなのか、アドレリンが沸きまくって異様なテンションで仕事をしていた。もう来るなら来い完膚無きまでに叩き潰してやるみたいな雰囲気でしたね。何を叩き潰すのかはわかんないですけど。ウンコとかだったら嫌ですね。まあウンコと変わんない、という話もありますが。しかしそんなだったにも拘らずやっぱり今日の仕事は8割がた残ってしまいましたがね。1日の仕事8割残したのにあんなに忙しかったのはずーっと荒天の中今日の予定が消化できるかどうかの問い合わせの電話を取りまくってたからですね。なんでしょうか、仕事まだですか仕事早くしてくださいという電話に応対をすればするほど必然的に仕事が遅くなるというこのジレンマといいますかパラドクスといいますかアンビバレンツといいますかアンチョビスパゲティーといいますか、アンチョビはピザも美味いですよね。そんなわけで今日はヘロヘロに疲れましたが、8割がた仕事を残している明日はさらに夢がモリモリウンコモリモリと忙しいであろうことは必至、どうなっちゃうんだろうとも思いますがまあ今日は考えないでおこう。しかしウンコネタ多いですね。いいじゃないですかアホなことぐらい言わせてくださいよ。まあ明日は死なない程度に仕事しときます。勿論頑張ったりなんかしませんよ。仕事を頑張るなんて若造の言うことですよ。仕事は頑張るものじゃなくて終わらすもんですよ。ちなみに暴風雨は8時までがピークで、帰りには雨もやみ風も収まり、交通の乱れも何のそのできちんと帰れましたよ。