新しいXbox360買った

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360R データ転送ケーブル

Xbox 360R データ転送ケーブル

今週の月曜日、愛用のXbox360でゲームをしようとしたところレッドランプが付いて起動画面でフリーズしてしまった。どうやら故障してしまったらしい。自分の日記で調べたところ、このXbox360、2005年の12月12日、日本で新発売された時にすぐ買ったものらしい。つまり5年余り使っていたのだ。最初は修理も考えたが、保障期間も過ぎているし、今すぐやりたいゲームもあるし、どうしよっかなあ、と悩んだんですけどね。まあPS3も持ってるけど、Xbox360で途中まで遊んでいるゲームのデータも勿体無いし、それにXbox360専用のゲームも出ることだし、結局新しいXbox360(250GB)を買うことにした。
と言う訳で次の日の火曜、早速ヨドバシカメラに駆け込んだのだよ。旧Xbox360からモデル・チェンジして発売されている現行のXbox360は色が黒、大きさは以前のよりひと回り小さく、稼動音も非常に小さくなっていた。また、弁当箱サイズだった異常に大きいアダプタもやはり若干小さめになっている。データの方はUSBメモリでも移せるという話だったが、大きいサイズのUSBメモリを持っていないので、わざわざデータ転送キットというのを購入した。これ、データ移せばもう用済みという悲しい機械なので、もし使うことのある人は声を掛けてくれれば貸したげます。
まあそんな訳で今日も変わらずゲーム三昧のオレであった。ああ、それにしても、この日記を始めた頃からずぅっっと言っているのだが、もっとゲームやる時間が欲しい…。