2007-12-30から1日間の記事一覧

次回予告!

さて明日はいよいよ映画篇、《2007年オレシネマベスト10》をやりたいと思います!お楽しみにー。

2007年:面白かった本あれこれ

もともと1週間に1冊ぐらいしか本読まない人間なので、読書サイトをやっている方のようなきっちりしたベストを付けられるとは思っていない為、”印象に残っている本”ということで紹介したいと思います。 ■ひとりっ子 / グレッグ・イーガン ひとりっ子 (ハヤカ…

2007年:面白かったゲームベスト3

今年はNEWパソコンを導入、高性能のグラボでガシガシパソゲーを動かすことができた画期的な1年であった!しかしやっぱりゲームやる時間足りないのがイタイよなあ…。 1位:S.T.A.L.K.E.R.:Shadow of Chernobyl (Windows)今年最大の話題作といえばもうこれしか…

2007年:よく聴いたCD10枚

今年聴いたCDは100枚以上ありました。例によってTechno、D&B、House、HipHop、DUBとあれこれ聴いていた1年でしたな。今年一番印象深かったのはドイツのKompaktレーベルとの出会いでしょうか。ドイツ人らしい几帳面さを感じさせる実に整理整頓された音で、こ…

忘年会

仕事納めは金曜日だったのだが、昨日は大掃除ということで半日だけ会社出社、その後3時より忘年会だったのだよ。しかしふと思ったが、”大掃除”という名目で出社になる会社って他にあるのかしらん。会社の忘年会は昔からずーっと横浜日の出町の同じ鮨屋の座敷…