昨日の続き

というわけで昨日から続くんである。まあ続かせるような話でもないんだが。ちなみに昨日は書いてて眠くなったんで途中で止めた。
トルティーヤ生地のピザの話だった。昨日作ったのは生ハムとルッコラのピザ、それとブルーチーズのピザである。ブルーチーズのピザにはピザソースは使わず、ピザ用チーズとブルーチーズのみである。以前作ったのでは輪切りにしたソーセージとスライスガーリックのピザが絶品であった。このピザのポイントは粗挽きコショウをぶっ掛けることである。これが無いと有るとでは大違いなので要注意である。なにしろサイズが小さいので沢山トッピングできない。沢山乗せられない、というのが出来上がりがシンプルで逆にいい。
で、このミニピザだが、生地が小さくて薄いのですぐ焼けるのがポイントである。オーブントースターで3分も焼けば十分だ。チーズが溶けたと思ったら出来上がりである。時間が短いので火を十分通したい具材をトッピングしたいときは極薄切りにするかあらかじめ火を通しておいたほうがいいかもしれない。さてこのミニピザ、小さいのでいちいち切る必要が無い。食べるときはそのまま二つに折ってパクパクといく。これも食べやすい。
スーパーで売ってたトルティーヤ生地は6枚入りだったかな。これを1回で使い切った。即ち昨日はミニピザ6枚食ったんである。とりあえずトルティーヤピザの話はこれでおしまいである。
ところで今日は桜木町で映画観てその後横浜でぶらぶらしておった。ブーツが欲しかったのであるが、これはと思ったブーツはみな高価で、結局買えず、めげて帰ってきたのであった。明日は安い靴探しに歩こうかなあ。