近況とかそういうやつとかそうでないやつとか

  • ネタも無いので近況でお茶を濁す。
  • オレの会社の吸収合併が正式に決まり、1年後には今出向している先の会社の社員となる。
  • この出向先の会社は業種間での情報システム管理の導入が遅れていて、今のオレの会社のノウハウが今後重宝するらしい。
  • で、どうも、今オレのいる会社で最も情報システム管理面の事を知っているのはオレなのらしい。
  • そして、未来のオレの会社でその情報システムの導入が決定したことにより、今オレはこの会社でパソコンのセンセをやっているのである。
  • オレはコンピュータだのシステム管理だのなんだのに詳しいわけでは全くないんだが、この情報システムが導入された時、たまたまババ引いてしまった部署にいたために、嫌でも覚えなければならなかったというだけだったのだが。
  • このように書くとオレの仕事はITな職種でスーツ着て清潔なオフィスで美人女子社員に淹れてもらったレギュラーコーヒーを小指立てながら飲みつつ粛々と行われているように勘違いされる方も極僅かにいらっしゃるかもしれないが、実際はむさ苦しいガテンなゲンバで作業着と安全靴とメット姿でいかつい作業員に囲まれながら一日中青筋立てつつ「ウガッ!」とか「グワッ!」とか喚きながらドタバタジタバタと行われているというのが現実なのである。
  • だいたい理系だの文系だのですらない単なるお気楽アミューズメント系の人間に何を期待しているッ!?
  • ただでさえ人のいない部署で毎日アタマグラグラするぐらい忙しいというのに更に仕事が増えて全くもう笑っちゃいますよ!
  • ちなみにゲンバでのオレの通称は「ウイグル獄長」である。悪辣愚劣卑劣を本文とする男なのである。ん~ふふふ。
  • と言う訳でバタバタしている為にアパートに帰ってきても疲弊状態で、日記なんぞ書いてる余裕が無い。
  • ネットでバカ記事やエロ記事をねっとりむっちり眺めている余裕は十二分にあるがな!
  • 書いてやるもんか!日記なんか書いてやるもんか!
  • それはそれとして、ここ数年我慢に我慢を重ねて買い渋っていた冬のコートをエイヤ!とばかり買ってしまった。
  • ジョイ・ディヴィジョンイアン・カーティスが着てたみたいなコートである。
  • オレの可処分所得から考えると身の程知らずな値段だった為に、今から正月の餅代の確保さえ危うい有様である。
  • ってか餅食わないんだが。
  • 餅や雑煮などに思い入れが無いのである。
  • やっぱピザでしょ。
  • いつだかの正月休みは3日間連続でピザ食ってさすがに気持ち悪くなったことのあるオレである。
  • そんなこんなで久しぶりにジョイ・ディヴィジョンを引っ張り出して聴いていた初冬の今日この頃である。
  • しかし風邪治らんな…ジュルゲホジュル。

Heart & Soul

Heart & Soul