背広だった

そういえば昨日は仕事始めという事で、会社には一年ぶりに背広着て行ったのであった。オレはゲンバの人間なので会社はいつも私服で行って会社で作業着に着替えるのよ。この時着た背広は確か10年ぐらい前に買ったものなんだが、なんとか今でも入るのが嬉しかった…。メタボ体形のまま体重があんまり変わってないんだが、要するにこれがデフォルト体形だってことなんだよな。20代の頃に買ったやつは胴回りが完全にアウトで随分前に捨てちゃったことがあるけどね。まあ普通は20代の頃の背広なんか着れないけど、そもそもあんまり着なかった新品同様の背広を捨てるのはちょっと勿体無かったなあ。それにしてもやっぱりネクタイ姿は慣れないしきつくて途中で疲れちゃったよ。