渚にて 《フモの惑星・その5》

(音声記録:第4回目)

昨日からの続きです。
付近の探索も飽きたんで一回つづら型宇宙船の場所に戻った。もう一度鶏星人が言ったようにデカデンワのキーを押し「地球!」と喚いてみたがつづらはウンともスンとも言わない。出発地に戻ればいいじゃないか、と思い今度は「ゴリン星!」と言ってみても登録されていない、とディスプレイに表示される。多分現地のゴリン星言語で登録されているとかそういことなんだろうなあ。でもね。ちょっと思いついてデカデンワキーを押し、「前へ」と言ってみたら、なんと乗っていたつづらがふわりと浮き上がって前に進み始めるじゃありませんか。おおこりゃ楽じゃわい。さっきよりも遠くを探検してみるわ。

(音声記録:第5回目)

段々つづらの細かい操縦方法が分かってきた。ただ突然放り出されたり落っこちたりするのもイヤなんでスピードは控えめだけどね。いやーしかし最初は慌てたけど、慣れてくるとこの変わり映えしない風景も退屈だよなー。行けども行けども岩山ばかりでさー。あと腹減ったのでつづらの中の座席に何か隠されてないか探したんだけどね。車で言うとグローブボックスの辺りに、ありましたよ、食い物が。銀河フィッシュ&宇宙チップスだったがな…。もうヒクヒク動く食いもん口に入れたくないよ…。

(音声記録:第6回目)

なんと前方に海が見えてきました!少しスピードを上げて目指したいと思います。

(音声記録:第7回目)

着きました。海であります。
もうね。歌っちゃうわ。


♪うーみーわーひろいーなぁー おーきぃーなぁー!!


半分ヤケですね!
もうなんだかいろいろとうんざりしてきましたよ!

つづらを降りて少し海岸線を歩いてみたいと思います。

ついでに海の記念写真。


(画像記録:第2回目)




(音声記録:第8回目)

あれ?ナニこれ?





あれ?








(音声記録:第9回目)

うあ…ヤヴァイもん見つけちゃったよ…。
この展開どこかで観た事があるよ…。
ラストのフラグ立ちまくってるよ…。
メッチャ鬱展開じゃねーかよこれ…。



…。





そうだよなあ、デカデンワに「地球」って命令しても宇宙船がウンともスンとも言わなかった訳だよなあ…。





(画像記録:第3回目)

海岸で見つけたもの








(音声記録:第10回目)

海岸線を暫く進みました。もう半分予想は着いてるんだが…。











(音声記録:第11回目)

あ。


ああ…。




見えてきた…あれだ…。





…。











ああああああああッ!
やっぱりこのオチかよッ!!









(画像記録:第4回目)




(これ以降の音声記録無し)