平和ボケ日本を斬る!

最近日々平和で毎日愉快に楽しく過ごしているオレである。平和である。平和ボケなのである。部屋に帰ると「うふふ」「えへへ」とだらしなく笑いながら万年布団の上で芋虫のようにゴロゴロ転がって*1己の愉快さを体一杯に表現している。毎日そうやって転がってばかりいるからなんだか肉体が麺棒状へと変化*2しているような気さえする。いや、お前だったら麺棒というよりビヤ樽に近いのではないか*3という異論*4のある方もいらっしゃるかもしれないが、個人の尊厳*5と人権*6を守る為に言わせてもらえればオレがビヤ樽であるとは決して言わせはしないし、むしろ見栄を張って麺棒ならぬ綿棒*7だ、と主張したい*8ぐらいでもある。

そして「今日は何を食べようかなあ…うん、やっぱりピザだね!」などとわざとらしい自問自答をしておもむろにピザ屋にピザを注文する。今やピザもネットで注文できる*9。さすがWeb2.0*10。ピザの注文受付から配達まで、残り時間をリアルタイムで更新してくれるのだ。ピザが届くまでビールを飲みながらDVDを観ていよう。ビールを取り出そうと冷蔵庫を開けると、ガラガラと音をさせてキリン一番絞り500ml缶*11が雪崩のように冷蔵庫から落ちてくるではないか。「うあ、やっべ」などと言いながら落ちてきたキリン一番絞り500ml缶*12数本を冷蔵庫に戻す。なにしろ冷蔵庫の中にはキリン一番絞り500ml缶*13が詰め込めるだけ詰め込んであるので落ちてくるのも頷ける。冷蔵庫の中はビール以外のものは殆ど入っていない*14。食い物は入っていない。人間ビールさえ飲んでいれば生きて行けるからな。オレは転がらなかったキリン一番絞り500ml缶*15を一個奥から出すと*16プルタブをキュッと開けて一気に半分ほど空ける。
DVDの並んだ棚を眺め*17、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」と「ゾンビ」と「死霊のえじき*18のどれにしようか散々悩んだ挙句、「ランド・オブ・ザ・デッド」の隣に置いてあった「チェブラーシカ*19を手に取り、観る事にする。熊に似たもこもこのぬいぐるみが活躍する可愛い人形アニメーションだ。「チェブきゃわいいよう…」一人呟くオレの手元にはいつの間にかmomokoDOLLが握られているではないか。momoたんと一緒に観よう、という腹積もりらしい。「momoたんもきゃわいいよねグフフ」*20と既に幻想と怪奇*21の世界に入り込んでいる。
そうして別の世界に漂いだしているオレを現実世界に呼ぶ声がするではないか。おおピザ屋が来たらしい*22。代金を払い部屋に戻るとDVDを「悪魔のいけにえ2」に替え、新しいビールの缶を開け、ピザの入った箱の蓋を開き、ピザ様とのご対面と相成るわけである。そしておもむろにタバスコの瓶を掴むと、あたかもケンシロウ*23が鉄拳*24を連打する時の怪鳥音の如く「アタタタタタタタタタッ!」と雄叫びを上げながらタバスコソース*25をピザにかけるべし!かけるべし!かけるべし!あたりに漂う刺激臭!ピザを濡らす血の様に赤いペッパーソース*26!もうこの段階で頭の中はすっかりハイテンションだ!あとはガシリとピザを一切れ掴み口の中に入れるだけだ!グッハッ!うめい!続きはビールだ!ゴキュゴキュ*27!うめいうめい!TVのブラウン管では今まさにレザーフェイスがヤッピーのクソガキどもを電ノコで血塗れの肉塊*28に変えているところじゃないか!「ひゃっほう!」*29そうして訳の判らない叫びを上げながら、その日の宴は過ぎてゆくのである。
平和ボケ日本。我々は今真の平和とは何かを考えるべき時が来たのだろうと思う*30

*1:実際の所芋虫は転がったりしないし、寧ろ団子虫のほうが転がるような気がするのであるが、団子虫でさえ転がるというよりあれは丸まるである。一体誰が芋虫ゴーロゴロなんていう事実誤認も甚だしい歌を作ったのだろうか

*2:ある朝目を覚ますとフモ氏は麺棒に変身していた

*3:ある朝目を覚ますとフモ氏はビヤ樽に…

*4:何が何でも異論したい天邪鬼って世の中にいるよな

*5:まあこのオレ様に尊厳だのプライドだのなどありゃしない、あってたまるかという感じではあるけれどもな!

*6:ああ…あまり人としても扱われていないような気が…

*7:自分で言っといてなんだがいくらなんでもそりゃないわな

*8:そんなことを主張しなければならない自分が悲しい

*9:ネットで注文するのはいつもドミノピザ。だからドミノピザのことだと思って読んでくれ

*10:未だに意味がよく判らないんだが

*11:最近ビールと言えばコレ

*12:昔はバドワイザーをよく飲んでいたものだが

*13:和食の時はサッポロビールである場合が多い

*14:あとはカゴメトマトケチャップとキューピーマヨネーズとブルドッグ中濃ソースとキッコーマンしょう油とヤマサ味噌とハウス練りわさびとハウス練からしとハウスおろししょうがとハウスおろしにんにくが入れてある

*15:なんかもう意地でも350ml缶は飲まないのね

*16:缶に衝撃を受けたビールは味が荒れちゃうのよ

*17:あとは漫画がぶっこまれている

*18:全てジョージ・A・ロメロ

*19:以前「チェブラーシカ」と「チュパカブラ」を間違って覚えていた女子に「フモさんチュパカブラって可愛いですよね。DVD持ってたら貸してください」とか言われ大いに悩んだ記憶がある

*20:この辺フィクションだからな!

*21:中学生の頃角川書店あたりから出ていた『幻想と怪奇』というタイトルの短編集をよく読んでいたような気がするな

*22:ピザ配達の兄ちゃんいつもご苦労さん。時々女の子も配達に来るんだよな

*23:北斗の拳って実はちゃんと読んだ事がないのだが

*24:お笑いタレントに非ず

*25:多いときには週に1本使っていた

*26:タバスコの20倍の辛さという「スポンティニアス・コンバッション」というペッパーソースもあるのだが、辛すぎて殆ど減らない

*27:一回でビール1.5リットルから2リットルを消費するオレだ

*28:”肉の質もなかなかのもんだ!”

*29:「ロックしよう!」も可

*30:取って付けたようなオチ