はてな障害しまくり情報

自分の日記を開こうとしたら「そんな日記はありません」とけんもほろろにはてなさんのアナウンスが。「?」と思いオレの日記に関わるいろんなサービスを開こうとしたら今度はログイン出来ないではないか。おおこれはいったいどうしたことだ。ひょっとして誰かとってもワルイ人にオレの日記が消去されてしまったの!?イヤ〜ン!
などと軽い被害妄想に至ったものの、気を取り直してはてな障害情報を見るとかなりの規模で障害が出てるという事実が。へえ。しかし理由が分かったからと言ってオレの日記が全て消えちゃったかも、という疑念は決して消えはしない。はてなはやるときはやるよ!そして考えたのは「オレ、日記が全部消えちゃったらどうしよう?」という事だ。うむ。しかしどうしようもこうしようも、消えた日記を戻す事ができないのならグダグダ考えても無駄だ。オレは諦めが早いのだ。それ以前に何が何でも復旧しなければならない重要なことが書かれているわけでもない。日記で知り合った多数の人とは既にリアルでも連絡が取れるからそれは困らない。日記しか知らない人とは縁があればまた日記を読む事が出来るだろう。ダメならもう読むことは無いだろう。ありがとうさようなら。まあなにしろ執着心も薄いんでな。
日記もアンテナもブクマも皆消えて、で、オレはどうするんだろう、と考えたが、きっとまた日記を書いちゃうんだろうな。でもきっと今度書く日記はもっと簡単になるだろう。IDはglobalheadじゃなくfumoとかfumofumoとかもうちょっと自分らしいものにしよう。しかしこれって何かに似てるな。大病して臥せって、命は取り留めたけれども、病床でこれまでの人生やこれからの人生を考える感じというのかな。…なーんて考えていると、はてなは何事も無かったようにいつもの状態に戻っていた。お前はもしかしたらメモリの藻屑となって消え去っていたのかも知れないんだよねえ、と自分の日記を見ながら思う。ヤベエ。自分の日記に語り掛けるなよオレ。そうか、やっぱり、執着は、あるんじゃん。