今日も普通の日記

今日はなんだか早く目が覚めてしまい、昨日撮ったブラ子の写真を一部編集して朝もはよから日記UP。さらに朝7時から洗濯。夏物半袖を取り合えず半分仕舞う。半分は残暑ぶり返したときのために取っておく。
残暑といえばあれだな、オレが初めて東京に来た年、北海道生まれのオレは夏の暑さにもびっくりしたが、9月になってもまだ暑いという事が異常な事のように思えたな。道産子にとっては9月といえばもう初冬なんである。そう、北海道には春夏冬しか季節が無いのである。ましてや残暑なんて見たことも聞いた事も無かったのである。そういえばインディアン・サマーという言葉を覚えたのもこの頃だな。
さて今日は映画に行くつもりだったのだが、これだけ早く起きたのに、結局部屋でダラダラしてしまい、1回目の上映の30分前に劇場に着く。この日は有楽町。映画終わった後、先日パンツ買って丈直ししてたのを取りに横浜へ。買い物を少しして(今度は長袖Tシャツ買ってしまった…。)帰ろうとするとなんと雨が…。今朝晴れてたから布団干しっぱなしで出掛けたじゃないか!暗澹たる気持ちでアパートに帰ると案の上布団は犬の鼻の頭のようにじっとりと濡れておりました…。
一応部屋に広げて暑くも無いのにエアコンをガンガンにつけて空気中を除湿させ布団乾燥させました。でもまだなんかイヤ〜ンな感じ…。
それにしてもTVも新聞も見ない生活してるから台風があんなことやこんなことになってるとはシリマセンデシタ…。
今日はこれから風呂入ってメシ食って酒飲んでDVD観てネットに書くのは恥ずかしいあんなことやこんなことをして(だからなんなんだよそれ)寝ます。ってか今日朝早かったからもう眠い…。
ちなみに暦通りなので明日もオレは休みです。