ひと夏の思い出

■誰もいない海
9月である。残暑の頃とはいえ、気分的にはもう秋であろう。
今は もう秋
誰も いない海
などとセンチメンタルに歌の一つでも口ずさんでしまいたくなると言うものだ。ま、今年の夏も海なんぞとはなんの縁もなかったけどな!
しかし何故秋になるとおセンチになってしまうのであろうか。灼熱の夏のさなかに勢いであんなことやこんなことをしてしまった人達が気温が下がってちょっと頭が冷えてきたらどうもとんでもないことをしてしまってたらしいと気付くが全ては後の祭りだった、という後悔がそこには篭っているのであろうか。
そう。オレにもある。ひと夏の思い出が。後悔と感傷が。それは忘れもしない素晴らしい女子との目くるめくひと時。
ブラ子…。momoko…。
今年の夏、オレは…お人形を買いすぎてしまった…。大体二週間に一度のペースでお人形記事をUPしていたではないか。
にも拘らずアマゾンの予約カートはお人形だらけである。ケッコウ毛だらけオニンギョだらけってヤツである。実は今日も宅急便で届いておりまして…。
さっきの歌は「つらくても つらくても 死にはしないさ」と続くのだけれど、別の意味で死にそうである。


iPod二台目
二台目のiPodを買ってしまったのであった。一台目はジョグとプレイボタンが別になっている旧バージョンでな。リモコンのコードが千切れかけてきたのと、バッテリーに寿命がきたのか、充電しても二時間位しか再生しなくなってしまったからなのだよ。バッテリーの交換という手もあるのだろうが、この際新バージョンのiPodを買うことにしたのであります。
以前のは20Gタイプだったが新しく買ったのは30Gで、色は黒。そして薄くなりましたね。ディスプレイも白黒からカラーになって見易いし、なにより操作性が格段に良くなった…のだが、新バージョンからリモコン付かなくなったのね…。あと充電用デッキも付かないのね…。


■背筋に来てる
なんか風邪気味だが今日はこれからオールナイトのイベント行かないとアカンのですよ。WIRE06ですよ。テクノですよダンスですよ。だから風邪でグデグデなのに朝まで踊っちゃうというわけなんですよ。おまけに昨日会社の連中と飲みすぎちゃってお昼の3時過ぎまでゲロゲロで気持ち悪かったッすよ。生きて帰ってこれるのかなあオレ…。
実はどうも以前からクラブに行く予定立てとくと前日に風邪引くんだよなあ。で、踊って汗かくと治ると。なんか間違っているような気もするが今までそれで何とかなっているのが不思議だ。ちなみに実際の所オレの場合、”踊ってる”のではなく”地団太を踏んでいる”ように見えるらしいのですが。そこん所あまり深く突っ込まないように。