momokoもブラ子も花盛りなの

momokoDOLL 深夜の横断歩道

momokoDOLL 深夜の横断歩道

最初はそれほど食指が湧かなかったmomoko Dollの新作、「深夜の横断歩道」たん(以下横断歩道タン)であったが、トイショップのディスプレイでコートを取った姿を見、「キャワイイ…」とマンガのように目をハートマークにして、気付いた時には万札握り締めてレジに立っていたオレである。自らの業の深さをしみじみとかみ締めたある日の秋葉原の出来事であった。
さて今回の横断歩道タンは、ブロークンデニムと黒いショートキャミソール、黒いスニーカー、そして黒い髪の毛がライブハウスにしょっちゅう行っているような音楽好きな女子、って雰囲気でイカスんである。軍隊の認識票や男性的なサープラスのコートは色っぽくは無いけれどもそのカジュアルさが逆に親しみやすいキャワイサを生むのがまたmomokoマジックなのであった。これまでは割りとファンシーだったりプリチーだったりイケイケだったりしていたmomoたんだが、この横断歩道タンの媚びない表情が、甘くないmomoたん、って感じで新鮮なのであった。胸元にはタトゥーまでありやすぜ。



■ネオブライス アイラブユーイッツトルゥー
長いブロンドの髪と明るいブルーの洋服がキャワイイブラ子である。なんだか普段着っぽいナチュラルな雰囲気が素敵だ。デコラティブでない分、飽きずに愛せるブラ子なんではないかと思う。文字通りアイラブユーイッツトルゥーである。長い髪の毛はカールがない分まとめやすくてこれも好感触だ。なにしろドールで一番やっかいなのが髪の毛だからなあ。長い髪の毛を梳かしてやっていると妙に愛情が湧いてくるから不思議なものです。ただ問題は人形の髪の毛を梳かしてやってるのが40過ぎのむさ苦しいオヤジ(オレ)であるということなのだが。これって世間的にどうなんだろう…。ま、気にしないがな!
実はプチブライスは多数持っているのだけれど、ネオブライスは今まで「キャンディーカーニバル」たんお一人のみしかお迎えしていなかった。値段が張るのとなかなか「この子」というのに出会えなかったのもあって、今回の「アイラブユーイッツトルゥー」たんは満を持してのお二人目なのである。結構前のモデルらしくネット通販などのカタログでも見たことが無かったから、秋葉原のショップで見た時はまさに一目惚れであった。これを入手した後にブライス好きのガールフレンドに話したら「ぎゃ!それめっちゃ欲しかった奴!もう売ってないと思った。」とのたまっておられた。かように目の効く女子でさえ認めた優れブラたんである。キャワイイ訳だ!ちなみにオレがブライスに手を染めたのはこのガールフレンドの影響なのだが、最近はまりすぎのオレを見て「キモい。教えるんじゃなかった。」などと後悔している模様である。そんなあ。