カタコリカタクリ

■カラーの固いワイシャツを着たら滅多に肩が凝らないのに肩が凝ってしまったオレ。
■仕事で肩が凝ることは殆ど無いな。肩が凝るほど仕事してないのか!?そうかそうだったのか!?
■パソコンでもゲームでもやはり肩が凝ることはない。
■前髪が目にかかる長さだと気になって肩が凝る。目にかからないようにいつも首を上向きにするからだ。
■つまり何かの理由で首をあまり動かせないと肩が凝る。
■つまりネックは首だということだね、これは洒落だね、わかるかね、明智君。
■だから昔かなり前髪が長かった頃は整髪料でがちがちに固めてました。
■そして部屋ではヘアバンド常着。常に額を出していた。
■なんと!するとフモさんは昔ロン毛だったんですか!?
■ええ。前髪、唇にかかるほどありました。
■お洒落だったんですか!?
■いえ。単なるヲタヘアーです。
■(チャンチャン)
■そんな話を以前会社のコムスメとしていたら「フモさん昔ビジュアル系を目指していたんですか!?」などと訊かれる。
■人を見て物を言うように。
■「髪が長いとビジュアル系なのか?」と訊くと、「いや、服装も妙だし。」などと言われる。
■悪かったな!
■ビジュアル系というよりお笑い系です。
■そういえば「文系」「理系」という分け方があるが、オレの場合「アミューズメント系」の範疇に入るのではないかと。
■こんなに楽しいのさ!こんなに愉快なのさ!
■…まあ自分だけが面白がっているとよく言われるがな…。
■ぼやき日記かよ。