2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メール文から分かる性格診断

WEB

http://www.sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/06/64.html …読んでいて当てはまる事だらけだったので眩暈がしてたまりません。 ・ 大げさな表現を多用している人は、感情を抑制するのが苦手なのでヒステリー性が傾向がある。 ・ 自分の決断で「・・・と…

ショーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッド [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/07/22メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見るジョージ・A・ロメロの「ランド・オブ・ザ・デッド」も公開され、盛り上がってい…

そうなんですかそうですか

機嫌がよくなったと思ったらニヘラニヘラとあたかも百年も太平楽が続いてたかのように面白おかしく生きているオレである。バカなんだろうか。ええ、バカなんです。はてなには鬱系の方が多いように見受けられるが、オレは基本的には躁的な人間のようだ。すま…

祝・病気全快

やさぐれ終了。全開バリバリ。バリバリバリバリバリバリろけんろー状態(copyright:横分け銀蝿)。単純な思考回路を持って生きることは幸福なのか不幸なのかふと考える。嘘。考えない。(『考えたら敗北だと思ってますから。』)単純なものほど系が安定して…

バム・ファイト Vol.2

バム・ファイト vol.2 [DVD]出版社/メーカー: デックスエンタテイメント発売日: 2005/07/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る「BUM=バム」とは乞食、ホームレスをさすスラングである。つまりこの夏を席巻する「スター・ウォーズ」「宇宙戦争…

ネットでカレーを調べたい。

WEB

世界各国のカレーの歴史や豆知識が詳しくわかる言わば“カレー図鑑”のサイト。http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/subject/msub_curry.htm おすすめインド&ネパール料理店。http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/subject/msubsub_rest-t-india-o…

中村屋でカレーを

という訳で昨日は新宿に行ったついでに久々に中村屋に寄りました。すると、期間限定の新メニューがあるじゃありませんか。「羊肉とジャガイモのカリー」です。ライスはインディカ米を使ったサフランライス、バスマティーライス。実はインディカ米は初体験。…

オレとインドカレー

インド、カレーの旅―本場の味を求めて、インドカレーめぐり作者: ミラメータ,Mira Mehta出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2001/06/17メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (28件) を見るカレーが好きである。特にインドなカレーが好きな…

カルカル

オタクとサブカルなんて論議があるのらしいけれど、かつてヲタでサブカルの一味だった自分としては、もはやどうでもいい事のように感じる。「好きな事は好きな事でいいんじゃない?」としか思えないことを、なぜプライドまで持ち出して語るのだろう?ユリイ…

オミット

困った事に世の中のほとんどの事の興味がない。TVも新聞も見ないし、ネットでたわけたニュースを漁るのももうしなくなった。日記にはいろいろな事を書いているように見えるが、これは無益な消費行為の結果をネタにしているに過ぎず、消費行為の為の消費行為…

ずいずい

昨日は荒れていたオレなのであった。しかし「オレは荒れている」などと臆面も無く言うメンタリティもかなり考えものだが、荒れる時は荒れるんだよ、ケッ。 かのように田舎のチンピラの如くやさぐれていたオレは、ミキシでのニックネームを「赤タイツ男」など…

BOING-BOW-SHOCK!!

気分が荒れていたので「今日は暴飲暴食だ!」ということに決定する。恐るべき短絡である。そもそも「荒れている」→「暴飲暴食」という選択が悲しい。いい大人なのだからもっと前向きなことが出来ないのか。美しい音楽を聴くとかゆっくりお風呂に入るとか豊か…

SIN CITY

この秋映画も公開されるフランク・ミラー原案・画、《SIN CITY》のオリジナル・コミックです。 悪徳と腐敗の街、《SIN CITY》。そこで生きる男女の愛と孤独、そして暴力と破壊と死。血で血を洗う抗争の中、生存を賭けてもがき苦しみ、死んでゆく人間たちの生…

オレと兄妹

イトちゃん(id:itop:20050822)が「誰も兄弟の数を当てた人がいない」と日記で書いていたけれど、オレの場合、誰一人オレの事を長男だと信じてくれない、というのがあるな。オレは三人兄妹なんですが、オレが一番上であと弟、妹がいるんですよ。でもね、兄弟…

デスーハイ・コスト・オブ・リビング

デス―ハイ・コスト・オブ・リビングインターブックスAmazon《サンドマン》の物語からのスピンオフ作品、それがこの《デス》になります。 《デス》は《サンドマン》の姉、そしてこの世界の『死』を支配する女性ですが死神を連想させるような暗さ陰気さは微塵…

サンドマン(1)(2)/プレリュード&ノクターン 上下

サンドマン (1) (DC COMICS VERTIGO)作者:ニール・ゲイマンインターブックスAmazonサンドマン (2)作者:ニール・ゲイマンインターブックスAmazonあおれんじゃさんのところでお奨めしていた海外ファンタジィコミック。 この現象世界の背後には世界全てを統べる…

ターネーション (監督 ジョナサン・カウエット 2004年 アメリカ作品)

人は何故写真を撮りたがるのだろうかと思う。何故スナップ・ショットを撮り、写真のアルバムを自らのポートレイトで埋め、見た物や体験した事を映像として残したがるのだろう。誰かにそれを伝えたい、という気持ちもあるんだろう。また見返す事で追体験出来…

二人で

週末にでも飲みに行かないか、とメールしたら、金曜日は空いてないの、と返事が来た。「でも土曜日は空いてるけど。どうします?」そして、映画観に行く事になったんだ。休日に会った事は無いわけではないけれど、それはイベントがあったから、仲間と一緒に…

LARRY LEVAN / RECORDED LIVE AT THE LEGENDARY

そのラリー・レヴァンのDJプレイを収めた貴重な音源。ここで聴ける珠玉のソウル、ガラージが日夜「パラダイス・ガラージ」でプレイされていたのかと想像すると激しい憧憬を感じる。 アシュフォード&シンプソンの「ブギー・ブギー」から始まるこのミラクルな…

MAESTRO

MAESTRO マエストロ [DVD]出版社/メーカー: ナウオンメディア発売日: 2005/03/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る先日OSTを紹介した映画「マエストロ」のその本編。この映画ではNYの伝説的なクラブ「パラダイス・ガラージ」が…

セージのハナシはニガテなの

ユーセーミンエイカ問題ですか。これは公務員らのキトクケンエキを守る為の体制が結果的に国の財政を脅かしているので、これをコーゾーカイカクするのだ、ということらしい。正しい考えだと思う。思うが、オレは自分の日記でそんな話をしたいわけではない。 …

今日の温泉町出身天然少女Kちゃん

Kちゃんはカウンターで接客をしていたのであった。ふとお客さんはKちゃんの机の上の卓上カレンダーを見た。そこには犬のラブラドルリトリーバーが写っていた。お客さんは言った。「ラブラドルだね。」Kちゃんは言った。「え、アブラ症?」