わしの心理を解明する


暗黒皇帝である。苦しゅうない。このブログ「メモリのなんちゃら」を書いているフモという年寄りが「仕事忙しくて日記書いてる暇が無い」などと"とっても仕事している自分アピール"をしてきたのである。戯けた男である。この宇宙全てを統べるべく日々戦いを繰り広げるこのわしの労務と比べるならフモなる年寄りのやっていることはハナクソほじり以下である。まあしかし、フモなる年寄りは地球におけるわしの玉音の代理発言者なのでいたしかたない。そういうわけで久しぶりにこのわしがこの日記に登場することとなったのである。正確に言うとこのわしがわざわざキーボードなどという我が暗黒皇帝星では既に石器時代のものとも言える技術を使ってこの文章を書いているわけではない。地球から1万光年離れた我が暗黒皇帝星に存在する銀河暗黒大宮殿のわしの玉座から原始的な地球人どもには考えも及ばない超科学技術を使って地球のウサギ小屋に住むフモの脳内にわしの思念を送り、その思念をフモが代筆しているのである。どちらにしろ安寧の日々にうつつをぬかす怠惰な臣民どもよ、このわしの降臨に狂喜乱舞するがよい。
というわけでフモなる虫けら、犬、片方しかない靴下(そのこころは役立たず)に何を書けばいいのかできるだけイラついた口調で問い詰めたところ「なんか最近ツイッターでみつけた心理テストがあるので面白そうなのでやってください。ネタが無いときは心理テストに限ります」などとほざくではないか。心理テスト。下らん。そんなものは女子供のやるものである。「銀河を統べるこのわしに心理テストとはなにごとじゃ。そもそもこのわしをテストするなど不届き千万じゃ。貴様をサーラックの穴に落して百年掛けて消化させようか?」とフモの神経系に電撃ダメージを与えながら問い詰めたのである。するとフモはそのメタボな体躯を醜くヒクヒク痙攣させながらちょっぴりおしっこまでちびらせ「ひいい!すいませんすいません許してください戸棚にあった牡丹餅をこっそり食べたのはこのオレですお母さんごめんなさいもうしません」などとわけのわからないことを口走り卒倒してしまったのである。口ほどにも無いやつじゃ。まあしかしこの愚か者をいつまでもからかっているわけにもいかないので、こやつの言うようにその心理テストなるもので遊んでやろう。それが以下のものである。

【次の言葉で始まる短い文章を作りなさい】
1:しかし 2:やがて 3:ただ 4:だって 5:そして 6:水たまりは 7:あの子って 8:今日の私は 9:すこしは 10:涙は

わしの答え:
1:しかし征服する
2:やがて征服する
3:ただ征服する
4:だって征服する
5:そして征服する
6:水たまりは征服する
7:あの子って征服する
8:今日の私は征服する
9:すこしは征服する
10:涙は征服する

心理テスト結果。

【あなたが作った文章が意味するのは】 
1:今までの人生 2:恋人との行方 3:一人の時のあなた 4:あなたの嫌なところ 5:あなたの老後 6:あなたの本当の姿 7:好きな人の前にいるあなたの態度 8:ウソをついている時のあなた 9:今年の目標 10:初体験の時

この心理テスト結果からわしの心理を読み取るならば:
1:今までの人生…征服に明け暮れていた
2:恋人との行方…征服した
3:一人の時のあなた…征服している
4:あなたの嫌なところ…征服ばかりしているところ
5:あなたの老後…征服している
6:あなたの本当の姿…真の征服者
7:好きな人の前にいるあなたの態度…征服している
8:ウソをついている時のあなた…征服している
9:今年の目標…征服する
10:初体験の時…征服した
…ということになるのである。
【結論】わしは征服が大好きである
それでは地球の臣民どもよ、さらばである。