連休の反省だった(前半)

■某月某日

ラーメン食った。

ジェラート食った。ピスタチオ味がなかなか。

以前お花見したときdoy奥さんから教えてもらった「ジャークシーズニング」を入手。これをチキンに塗って焼き上げればジャマイカ風ジャークチキンの出来上がり!

■某月某日

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムに【フェルメール《地理学者》とオランダ・フランドル絵画展】を観に行った。魚の切り身やら死んだウサギやらを並べた静物画がよかったな。一見綺麗な花の静物画も端っこにカタツムリが這っていたりして隠微な猥褻さがそこはかとなく漂っているんだよね。

■某月某日

ジンギスカン食いつつ黒ビールの大ジョッキを3杯飲んでしまう。

そのあと久方ぶりに【横濱Cheers】に寄って地ビールの中サイズグラスを4杯飲む。お陰で次の日は二日酔いに…。写真のビールは福島の地ビール「みちのく福島路ビール デュンケル」、大変美味しいエールでありました。福島がんばれ!