茹でた!食った!ウマーッ!

スーパー寄って昼飯何食おうか考えてたらトウモロコシがなんだか美味そうではないか。1本¥280は高いのか安いのか判らんが取り合えず買った!実はトウモロコシなんぞ今まで1億粒ぐらい食べてるとは思うが、自分で買って茹でて食べるのは初めてだ!茹でるだけのことが疎ましかったんだ!茹でる事さえ出来ないズボラーだったんだ!しかし「トウモロコシ茹で未経験者」の汚名も今日で返上だ!アパートに持ち帰りラップを取ったら青臭い香りがなんともいい!おおしかも毛だ!トウモロコシの毛がいっぱいだ!トウモロコシSUGEEE!ネットで茹で時間6〜7分というのを確認し食塩を入れた熱湯に投入!時間終了!水で熱をさましおもむろにむしゃぶりついた!おおこれは美味ではありませんか!歯に一杯挟まるけどな!子供の頃は飽きるほど食ったなトウモロコシ!なにしろオレの生まれは北海道だ!食いすぎるとお腹を壊すので要注意の食べものだった!そういえばオレの田舎のおばあちゃんちの畑にはトウモロコシが生っていて、これが品種改良前の原生種のトウモロコシで、粒は揃ってないわ色は緑色だったり黒かったりだわで、おまけに甘くないからあんまり美味しくない!でも変なトウモロコシだったから記憶にとっても残ってるな!あと十五夜というとおれんちでは矢鱈目っ鱈トウモロコシ茹でてトウモロコシパーティー状態だったな!…などといろいろ懐かしいことを考えながら食ったオレであった!