高速ヴァンパイア!痴漢ドワーフ!吸盤男オクトマン!

■『悪魔のいけにえ』テキサス万歳!!日記
映画『悪魔のいけにえ』DVDの販促を務めている方の日記です。
この中で管理人さんが「ベストホラー10」を挙げていらっしゃるんですが、これが実にマニアックで楽しい。

①「エクソシスト2」
心の1本。ホラー映画以外で見ても一番好きかも。
②「デリリウム
主人公の連続殺人鬼が、殺人事件に巻き込まれる狂った傑作!!
③「バスケットケース」
NY派。やっぱりカッコイイ。
④「ビヨンド」
フルチからはこれを。クール!!
⑤「高速ヴァンパイア」
チェコ製のニューウェイブ・ホラー。何も起こりません。
⑥「悪魔のいけにえ2」
これを生み出したフーパーは本当に凄い!!
⑦「痴漢ドワーフ
トルベン最高!!
⑧「吸盤男オクトマン」
オクトマン、可愛い
⑨「ヒューマン・キャッチャー」
⑩「さまよう魂たち
http://blog.livedoor.jp/livefreaky/archives/50824767.html

有名ホラー映画に混じって出てくる、今まで全く聞いた事のないホラー映画のタイトルがそそります。「高速ヴァンパイア」も結構ポイント高いですが、「痴漢ドワーフ」ってなんだよ!ホラーなのかそれ!そして「吸盤男オクトマン」って、それじゃあショッカーの怪人だよ!なんか凄い観たいんですけど。そういう訳でちょっと調べてみました!

■高速ヴァンパイア

人間の生き血を吸う車の恐怖を描いたホラー。負傷したカーレーサーを診察した医師は、彼女の足の裏の異常に気づく。彼女の乗っていたマシンの自動車メーカーが無関心を装う中、事件を知った学者が、そのマシンは人の生き血を吸う車だと主張する。

■痴漢ドワーフ

悪魔のいけにえ」に匹敵する伝説のカルトバイオレンス・エロティック・ホラー!新郎新婦が越してきたアパート。そこは実は若い娘を誘拐してきては売春を強制している悪魔の館だった。よだれを滴らせながら美少女を襲うドワーフの様な姿の怪優“トルベン”の姿は必見!

■吸盤男オクトマン

南米だかどっかの島に、核実験の生態系に与える影響を調査にきた科学者たちが見たものは?…それは放射能により突然変異をおこした、知性をもった恐怖のタコ人間、吸盤男オクトマン!

うううう…いずれ劣らぬZ級作品のようですねェ…。何でこんな作品が存在しなければないらないのか、その存在意義さえ問い正したくなってきますねえ。でもいいのです。ホラーとはそもそも、こういったルサンチマンの結晶したものであるのでしょうから。(オクトマンはルサンチマンもヘッタクレもなさそうだが!ちなみにこのオクトマン、あのリック・ベイカーが初めて特殊メイクを担当した映画でもあるらしいです。)しかしこういうマニアックなホラーを推す方が販売担当している『悪魔のいけにえ』DVDはきっと充実した仕上がりになりそうな気がしますね。