新春小ネタ

■効果音で音楽を「WINDOWS XP MUSIC」
http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-1178.html
《SWFBLOG》さんより。
完全にWindowsオリジナル効果音だけじゃなく、ドラム音が入ってたりピッチ変えてたりしているところがちょっと惜しいかも。(勘違いだったらスマン)

俺が今まで見た中ではこれが凄いです。
Windows Noises http://www.albinoblacksheep.com/flash/noises.php

YouTubemixiの1年――今年最も読まれた記事は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/27/news037.html
《 出来事。light》さんより。
実はYouTubemixiもあんまり活用していない。だから「極楽○ンボ」とか「mixi疲れ」とかのキーワードもまるで興味が無かったりするんだが。え?「はてダ疲れ」?そんなものありませんとも!

■2006年度美人ブロガー10選
http://www.gizmodo.jp/2006/12/200610.html
《GIZMODO JAPAN》さんより。美人ブロガーなど興味は無いがここで取り上げたのは「ブロガーが美人である必要があるのか?」と単純に思ったからなんだが。勿論ブロガーがイケメンである必要だって全く無いのである。…そーかそこにオレは結論を持っていきたかったのか!

■2006年を振り返ってみて
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=36615
《つかれた》さん経由。
《pya!》さんのところで集められた画像や動画などの2006年ランキング。《pya!》さんのところはいつも沢山投稿があるからこうしてまとめて見られるのは楽しい。

■1文字違いで1万3千キロ離れた場所に 寒さに震えた独青年
http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200612300018.html
《移譲記章》さんより。
ネットで買った航空チケット、オーストラリアのシドニー(Sydney)が一文字間違えモンタナ州シドニー(Sidney)に。

■日本でも使いたい!めっちゃかっこいい海外の携帯7種
http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/7-high-tech-cell-phones-you-cant-buy
《ちゅるるん》さんより。
いやマジかっこいいっす。どんなものでもデザインと使いやすさが噛みあってないものってありますが、ちゃんと使えんのか?なんて言ったら野暮というものです。ただね…今の普通の携帯さえちゃんと使えてないからねオレ…。

■(´д`+)強盗「(おでんの)ゆでたまごよこせ!」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50764831.html
アルファルファモザイク》さんより。…こいついったいナニがしたかったんすか?

(レジの店員に向かって)
(´д`+)強盗「(おでんの)ゆでたまごよこせ!」
(+゜д゜)店員「ゆでたまごくらい買えよ!!!!」
========�堯福福福⑦奸�;))))ファビョって逃げ出す強盗

スペースシャトルのロケットが切り離されて海へ落下するまでの映像
http://www.kotaro269.com/archives/50334152.html
《小太郎ぶろぐ》さんより。スペースシャトルのロケットとありますが、これを”自分が高度45000mから海へと落下する映像”だと思って見るとかなりぶッ飛べます。