ミクロマン対決・ゴジラvsガメラ

着ぐるミクロマン 初代ゴジラ(モノクロVer)

着ぐるミクロマン 初代ゴジラ(モノクロVer)

着ぐるミクロマン ガメラ(平成Ver)

着ぐるミクロマン ガメラ(平成Ver)

内蔵するミクロマンを骨格代わりとし、全身稼動する着ぐるみ型ゴジラガメラである。この形だと間接部分がシームレスなので様々なポーズがリアルに作れるのである。というわけでミクロゴジラvsミクロガメラ、ドリームマッチの戦いの火蓋が切られたのである。…のつもりであったが着ぐるみの形状のせいかそれほどポーズ取らせることは出来なかったね。「着ぐるみ」って感覚は面白いね。単なるゴジラガメラのフィギュアだったら買わなかったもんなあ。ちなみにゴジラは初代バージョン、ガメラは平成バージョンを購入。それ以外のバージョンのも発売されています。


「ガオーーーッ!!」「ウギャオーーーーッ!!」


「はーい、おつかれー。」「おつかれー。」「帰り一杯やってく?」「いいねえ。」