綾波レイ&惣流・アスカ・ラングレー [グリムロック]ミックスエディション

一大旋風を巻き起こしたあの「ネコミミ綾波」と「モンキーアスカ」が『塗装済み完成品フィギュア』となって登場!
 「塗装を含め、原型師の作風を可能な限り再現する」という製品開発コンセプトを基に、テクニカルなパーツ分解を行い、すべての肌色部分をPVC樹脂の成型色にて表現。
脚内にはABS樹脂製の骨を埋め込み、経年変化による「へたり」をシャットアウトするなど細部にわたってのこだわりが満載!
また、箱に入れたままの状態でもディスプレイできる、ポップ&キュートなパッケージも魅力
サイズ:ノンスケール(全高165mm)
仕様:PVC製塗装済完成品
原型:かわにしけんじグリムロック!)
企画制作:海洋堂
《 ロボ★クリス : http://store.yahoo.co.jp/robochris/

ガレージキットの即売イベント・ワンダーフェスティバルワンフェス)などで高い評価を得る原型師・かわにし けん(ぐりむろっく!)氏によるエヴァ綾波レイ惣流・アスカ・ラングレー。なにしろ「ネコミミ綾波」と「モンキーアスカ」!お耳と尻尾がチョーキャワイイ!!もとはガレージキットとして製作されたものだが、人気のあまりの高さに塗装済み完成品フィギュアとして発売されることになったのらしい。確かにコールドレジンキャストのソリッドで繊細な曲線やディテールは出ないのかもしれないけれど、塗装に自信も時間も持てないオレのようなフィギュア・ファンには、こういった形で人気ガレージキットをアクションフィギュアとして発売してもらうことは嬉しい。しかも値段もそれなりにこなれている。これからもこんな企画でガレージキットの良作をキャワイイフィギュアやカックイイフィギュアとして発売してもらえんかしらん。ガレージキットはちょっと敷居が高く感じるだけに、もっそ期待しております。