酒と逡巡の日々

またもや連荘で飲みにいってました。オレの異動による酒飲み強化週間ということで。
月曜日は同じ課の若い奴と。来てくれたのは織田裕二似のⅠ君、不思議の国のH君、モー娘。命のA君。皆オレの後輩だ。モー娘。命のA君は酒飲めないのに付き合ってくれた。ありがとう。
火曜日は同年代の連中と。サラリーマン無宿のSさん、某有名ソムリエとそっくりなMさん、アスリートSさん。君たち人に酒飲ませすぎ。
今日水曜日は海外代理店の連中と。獅子舞顔のⅠ君、この間二番目が生まれたY君、アルマーニ・エクスチェンジ好きのボンボンK君、いつも可愛いY女史。Y女史は今日も、銃弾を掻い潜るマトリックスの1シーンのように、ニッコリ笑いながらオレの下品話を巧みにかわしていた。どうもいつもご迷惑を掛けてます。後2日しかいないんで、勘弁してください。何しろ、皆ありがとう。
いやーしかし今日はさすがに酒見るのは辛かった。明日は休肝日だからね。誰もオレの事誘わないように。で、どうも金曜日はオレの送別会らしい。あー。
ところでふと思ったんだが、オレ、ひょっとして、人望があるのか?一応「引き篭もりのデブヲタ」というキャラ作ってたんだが、どうもこのキャラがちょっと違うというか合わなくなってきたな。ダイエットもしちゃったし。負け犬系として生きてたほうが楽なんだけどなー。もう、負け犬じゃないってことなのか。