2005-05-18から1日間の記事一覧

睨まれる

これも、いつぞや、映画館に行った時の話。映画館2階に席を取って、1階のロビーにパンフレットでも見に行こうと思って階段を降りて行ったんですね。 階段は大人四人ほどが並ぶ位の巾。その階段を友人同士みたいなおばちゃん達が三人並んで上って来たんです…

半分

何年か前、会社でオレはそれまでやっていたガテン部署から別の部署へ異動させられ、そこでオペレーターとランナーをやっていた事があった。オレの業種は輸出入貨物、コンテナの取り扱いなのだが、車に乗って様々な船会社に立ち寄り、物流を動かす上での書類…

赤ジャージ再び

コンビニにいつものお気に入りの赤ジャージを着てダイエットコーラを買いにいったんである。(最近はビール飲まないでダイエットコーラなんである。) レジのおばちゃんは店の店長で、いつもビールや酒のつまみやカップラーメンなど、しょうもないジャンクフ…

冷暖房

今日はなんだか暑かったので、お昼ごろ、会社の事務所の冷房入れたんですよ、オレ。で、現場に用事があったので、そのまま15分ぐらい外出てたんですね。で、用事終わって帰って来たら…事務所がもわぁんとしてるの。さっきより暑いの。こ、これは、と思い、エ…