今日もブラ子が港で待つの 【トップショップ限定ネオブライス「ハッピーハーバー」】


セーラーカラーに碇マークという、マリンでハーバーでオーシャンでシーなブラ子である。しかし極々一般的に考えて、碇マークの付いたバッグや帽子をしている女子というのはあまりいないような気がするが如何であろうか。逆に言えばそれほど海に焦がれ海を愛するブラ子ということなのであろうか。「わたしは海の女よ!ヤワイ男なんか相手になんないの!」という意思表示なのであろうか。
そしてお父ちゃんは生粋の漁師で鰹の一本釣りなんかしていて、大漁旗も賑やかに、今日も海で荒波に揉まれていたりしているのであろうか。さらにお母ちゃんは当然海女で、アワビやウニやサザエなどを今日も山のようにとりまくっているのであろうか。ああこのブラ子の家の食卓は海の幸で相当豪勢なんだろうなあ。
金髪だけどこのブラ子、多分四国生まれの土佐女なんだよきっと。だから実は金髪じゃなくてチャパツなんだよ。で、ホントは「よしこ」とか「さなえ」とかいうベタな名前が本名だったりして。土佐男は「いごっそう」って言うらしいけど、土佐女は「はちきん」なのらしいね。陽気で勝気なんだってさ。ついでに酒も強いとか。なんだ、いい女じゃないか!?
この「ハッピーハーバー」は”トップショップ限定ネオブライス”ということでCWCのオンラインショップか全国の指定されたトイザラスあたりでしか手に入らないみたい。何故かCWCのほうが値段が高いので、池袋のトイザラスまで行って買ってきましたよ。
例によって写真が一杯なのでもっと見たい方は《続きを読む》をクリックされてくだせい。