2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エクソシスト ビギニング

エクソシスト ビギニング [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (32件) を見るウォン・カーウァイの《2046》を借りて見たのだが何が面白いのかさっぱり理解できず、最初15分ぐらい見て挫折したオ…

少年エース 惣流・アスカ・ラングレー フィギュア

少年エースで現在も(まだ)連載中の「新世紀エヴァンゲリオン」、少年エース10周年記念ということで誌上通販製品で惣流・アスカ・ラングレー フィギュアを販売したのですが、それがやっとこの間届きました。最初から配送は「5月末」となっていたのですが、…

オレと365日

はてなダイアリーに日記を書き続けて、本文のほうの日数が今日で365日分になるのであった。ここまで16ヶ月って所でしょうか。しかしよく続けられたもんだなあ…。っていうかよくネタがこれだけ…。っていうかもうネタなんてなーんにもありましぇーん…。自分の…

オレと辛い物

■袋買い オレは辛い物が好きだ。取りあえずなんでも辛ければOK、という男である。繊細な味だの微妙な旨さだの「この口の中で広がる清廉な香りと濃厚な風味、そしてプニプニした食感!」とかまだるっこしいことなど言ってられねえのである。ちゃんちゃら可笑…

食べ終わってしまう

「そうだ、今日はDVD借りてご飯食べながら映画でも見よう。」と思ったのであった。レンタルなんで、予告篇が入ってるのですね。ご飯食べながらボケッと観てたんですね。とても長い長い予告篇だったのですね…。本編が始まり、そして、もう、ご飯は食べ終わ…

ゴミ出し失敗

今日は朝5時に目が覚めたのにそのままネットに没入状態。気が付けば9時過ぎ。燃えるゴミ出そうとしたら既にゴミ収集車は去ってしまった後なのであった…。早起きしてこれかよ…。オレのバカ…。次ぎのゴミの日は水曜日である。醗酵しちまうって。

『地球に落ちてきた男』、あるいは酒についての考察

地球に落ちて来た男作者: ウォルター・テヴィス,古沢嘉通出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2003/11/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る1976年にD・ボウイ主演で映画化された作品の原作である。ノベライズではないく…

あぶねえあぶねえ

リンク元の削除をしてたら間違って日記丸一日分消してもうた。幸いキャッシュが残ってたので、コメントともども復活できました。そしたらリンクまで復活したのはなぜだ? ってかお昼です。昨日は3時寝です。昼ねしますぅ〜。…あ、今日も朝カレーパン食ったぜ…

ヤング・マーブル・ジャイアンツ

Colossal Youthアーティスト: Young Marble Giants出版社/メーカー: Play It Again Sam発売日: 2003/08/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るSalad Daysアーティスト: Young Marble Giants出版社/メーカー: Vinyl Japan発売日: 2…

もうほうの最期

会社のもうほうUが何か朝から楽しげなのである。ホリエモンに似た顔をぬへら〜と歪ませ、モーホーにしかわからない隠微で爛れた妄想に浸っているのである。若く逞しい肉体労働者の汗の臭いをかいだのであろうか。それとも加齢臭もかぐわしい素敵な禿親父と肩…

オレとカレーパン

朝は腹が減っていたら通勤途中のコンビニでカレーパンと缶コーヒーを買って、会社に着くまでに歩きながら食う。 決して行儀のいいもんじゃないのは知っている。コンビニの名前はサンクスなのだが、実はここのカレーパンは旨くもなんとも無い。油でじっとり濡…

ヴィレッジ (監督 M・ナイト・シャラマン 2004年 アメリカ)

ヴィレッジ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/04/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 154回この商品を含むブログ (254件) を見るシャマラン作品は何となく全部観ていて、実はそれほど嫌いではないにも関わらず、劇場では一度も観た事が…

棺桶貯金箱

DVD−BOX、「血を吸う箱」は岸田森主演の和製吸血鬼ホラー「血を吸う人形」「血を吸う眼」「血を吸う薔薇」の”血を吸う”3部作が収められている。1970年〜1974年公開という事だから、結構古い映画であるし、実は1作も見た事はないのだ。しかし…

異星人発見

冷蔵庫の中でサラダに使うバルサミコ酢がぶっ倒れてたんですよ。これが蓋開いてたらしくて、冷蔵庫の中がえもいわれぬ酸っぱい臭いに満ち満ちておりまして。「ああ、どうしよう…」と悩んでたんですがね。ってか、悩むも何も、掃除すりゃあいいじゃねえかよ!…

マーダー・ライド・ショー (監督 ロブ・ゾンビ 2002年 アメリカ)

マーダー・ライド・ショー SPECIAL EDITION [DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2005/01/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (48件) を見る会社のメタル好きの後輩によると、ヘヴィ・メタルは決してヘビメタと略してはい…

E3 2005のニュースあれこれ

世界のゲーム業界から発売予定:開発中のゲーム最新作が発表される「Electronic Entertainment Expo(E3)」。巷ではX−BOXのニューマシンやPS3なんかで湧いてますが、オレ的には大手PCゲームサイト「4Gamer.net」さん(http://www.4game…

ハードボイルドワンダーランドな日々

そして目が覚めると部屋の中は爆撃後のテヘラン市内さながらの荒廃を極める惨状を呈していた。脱ぎ捨てた洋服や下着は織物でできた知恵の輪のように絡まりあい、台所は汚れた皿や鍋がトランプタワーのように積み重ねられ、体は動物園の獣舎のような臭いをさ…

そして例のごとく

という訳で送別会と2次会のカラオケに参加したオレなのだが、例によって有り得るべきではないダークフォースを致死性の放射性物質のようにダダ漏れしまくり、今日は朝から「記憶喪失だ、オレは記憶喪失なんだああ」と賢明に自分にいい聞かせ、酒に溺れて人…

送別会

昨日は送別会なのであった。…なんか、オレの日記、この見出し多いな…。 退職するのはオレが「心の妹」とか言ってよく日記に登場させていた子だ。彼女もオレの事は「不肖の兄貴」ぐらいには思っていたらしく、それなりに信頼してくれていた。バレンタインデー…

壁紙

オレのPCの壁紙は、ついこの間までせくしい画像だったのだが、何故か最近ビル・ゲイツなんである。意味は不明である。自分の行動が分からないのである。さらに別にせくしい画像とビル・ゲイツがオレの中で首尾一貫した物として認識されている訳ではないので…

拾い物

ネットで拾ったカプチーノ写真。 か、可愛すぎる…。これ、飲めましぇん…。 知らなかったんですが、「魔女の宅急便」って、ハリウッドで実写映画化されるんですね。(2月の記事で恐縮ですが) http://anime.blogzine.jp/animeanime/2005/02/post_1.html

AM4:08

朝の4時です。空が白み初めています。起きたのではありません。寝てないのです。実際は、昨日早くに会社終わったので、帰ってメシ食った後そのままグーグー寝てたんですけどね。で、またAM1時ぐらいに起きたのかな。だから寝てはいるのです。普段は朝6時…

睨まれる

これも、いつぞや、映画館に行った時の話。映画館2階に席を取って、1階のロビーにパンフレットでも見に行こうと思って階段を降りて行ったんですね。 階段は大人四人ほどが並ぶ位の巾。その階段を友人同士みたいなおばちゃん達が三人並んで上って来たんです…