ドミノピザ新作 4種のチーズメルト・赤カリー/黒カリー

ドミノピザから《4種のチーズメルト》シリーズの新しいラインナップが発売されています。《4種のチーズメルト》は三層に分かれた薄いピザクラストにソースを挟んだもの(詳しくはこちらで)。新たに発売されたのは《4種のチーズメルト・赤カリー》そして《黒カリー》です。
■4種のチーズメルト・赤カリー M¥2800 L¥4200

ちょっぴり酸っぱさの入った、エスニック風味の赤カリー。マイルドな辛さがチーズのコクと絶妙にマッチ!
【Red Curry Sauce】:カレースパイス、海老、オニオン、トマト、ガーリック

■4種のチーズメルト・黒カリー M¥2800 L¥4200

豊かなスパイスの香りが食欲を刺激! 黒カリーの深い辛さを、チーズのまろやかな味わいが引き立てます。
【Black Curry Sauce】:カレースパイス、チキン、オニオン、トマトペースト、ガーリック、フルーツチャツネ

カレー&ピザ!子供のような舌しか持たない味覚のお馬鹿なオレの2大大好物が組み合わさればそれはもう最強・怖いもの無し!美味さ2倍幸せ2倍!…の筈なんだが実はカレーピザってそれほど好きってほどでもないんだよな。だいたいカレーで味付けした料理って煮こうが焼こうがそれはカレーなのであって、それはカレーの味が勝っちゃうからなんだけれども、カレーピザもピザがカレーに負けちゃてるのね。
つまりカレーとピザ、美味い両巨頭が並び立つという図式ではなくカレーが主でありピザが従となるのね。あらゆるトッピングが渾然一体となりピザクラストの上で小宇宙を形作り、それがチーズを介して豊かな調和を醸し出す事がピザの醍醐味であり、それら全てがピザの名の下に一つになり幸福のうちに平定されると言う、全てを抱擁する慈愛に満ちた食べ物こそがピザであるわけなのである。それはキング牧師が、ガンジーが、マザー・テレサが、願い成し遂げようとした平和と愛と平等が、形となり食べ物となったものなのだ!
しかしこの調和をカレーの強い自己主張が打ち消してしまうんだね。それは平和に満ち繁栄を誇っていた銀河共和国がシスとダースベイダー率いる帝国軍に侵略され支配されて銀河帝国になってしまった構造と似ている!そう、カレーは帝国軍であり帝国主義なのだ!そういった意味で今回の《4種のチーズメルト・赤カリー/黒カリー》は決して悪くは無い味なのだが、カレー主導の味だとピザらしさがどうも半減して、イタメシ食いに行ったらカレーが出てきて、不味くは無かったけど納得できない、といったような気分になってしまうのであった!
さらに《4種のチーズメルト》シリーズで発売されている《ボロネーゼ》《かにクリーム》とこの《赤カリー》《黒カリー》の四つを組み合わせた《クワトロ・チーズメルト》も発売されています。
クワトロ・チーズメルト M¥2800 L¥4200

ドミノピザHP