いい加減にしなさい

そういえばこの間「スイカ割り大会」を目撃し、さらに「フラダンスの皆さん」をも目撃したオレの町の駅前公園なのであるが、どうも「お笑い」の若い連中が練習場にも利用しているようなのである。しかもどうやら吉本興業系なのらしい。この間公園で「吉本お笑い大会」とかやってたし。しかし別に吉本興業とは何の縁もない土地のはずなのだが、一体何故オレの町で吉本なんだ?あ…まさか、オレが長年住んでいるから…!?(違うって)
最初は何かと思ったけどな。どことなく貧相な出で立ちのワカモノ達が二人ペアになり並びあって何かくっちゃべってるのよ。まあお笑いの基本ポジションではあるけどな。でもこいつらプロで食っていこうとしてるにしては声ちっちゃいし滑舌悪いし動きもキレが悪くてな。もうなんか「オレにやらせてみろ!」とか言いたくなっちゃったよ。(ってかオレって何者なんだよ。)
お笑いの特訓と言えばあれだな、何かのコントで見たけど上半身裸の男たちが横一列に並び汗だくになって「いい加減にしなさい!いい加減にしなさい!」「なにゆーとんねん!なにゆーとんねん!」とかなんとか声を合わせて連呼しまくるのな。カンフーの修行みたくな。手の甲を相方にぶつける「突っ込み」のジェスチャーを交えてな。
やはり特訓とはそこまでやるべきなのではないか、特訓それ自体が笑いであるべきなのではないか、とかなり無責任に思うオレなのであった。
それにしてもいろいろなことが起こる公園ではあるよな。そのうちUFOが着陸してたりしてな。