つれずれ(あれ変換できない)日記

■『水曜どうでしょう』の新しいヤツ観てました


水曜どうでしょう』のDVD全集第17弾は「ヨーロッパ・リベンジ」、なんでも番組史上最高視聴率をマークした企画タイトルなんだそうです。リベンジと謳われてるのは以前企画された「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」で行き損ねた国を巡る、というものなんですね。そして例によって大泉さんは騙されまくって短パンのままヨーロッパに向かってしまいます。フランス、ドイツを経て北欧へと向かう一行ですが、北極圏に近づきながらも大泉さん短パンのまま、いやー、それって体張りすぎなんじゃないでしょうか、下手したら死ぬで。それにしてもドイツあたりでも外れとなると民家は勿論宿屋も無くて、「ここをキャンプ地とする」と藤村ディレクターの号令一下、道端でキャンプを張るどうでしょう班が哀れです。その後のデンマークノルウェースウェーデンの北欧巡りの映像は実に美しくて、鬱蒼とした森、フィヨルド、そしてミスターとムンク(の叫び)さんとのどうでもいい大人の恋の行方、2枚組280分、どこも見ごたえたっぷりでありました。北欧行ってみたいなあ。
↓これはDVD特典の「車のドアのストラップ」。相変わらずどうしていいかわからない特典です。購入はこちらで。
 

■インナーイヤーなヘッドフォン買った

頭の上に乗っけるからヘッドホンで、耳だけに装着するのはイヤホンだと思ってたんですが、このイヤホンは名称的にはインナーイヤーヘッドフォンということみたいです。本当は「イヤホン買った。イヤッホーッ!」と言いたかったんですがボツネタになってしまい悲しいです。とか言いながらやっぱり言ってしまいましたが。で、このインナーイヤーヘッドフォンなんですが、この間まで使っていたインナーイヤーヘッドフォンの音質にどうにも納得行かないものをふつふつと感じておりまして、「これはもうちょっぴり高級なものを買うしかないのではないか?そうなのではないか?ああそうさそうなんだよッ!」とばかりにエイヤッ!とばかりに1万円越えのブツを購入してみたというわけなのですよ。1万円越えのインナーイヤーヘッドフォンはドキドキするなあ。いや音がいいのはいいんだけど、基本アウトドアで使うものだから消耗品みたいなもんで、1年ぐらいで断線とかしちゃうんだよなあ。こういう(オレ的には)高級品は「いい音だなあ!」とうっとりしつつも常に断線の恐怖に怯えながら使わなければならないという、貧乏人が調子に乗ったばっかりに逆に余計な肩身の狭さを感じて毎日生きてしまうなにかと似ていますね。

iPod壊れた

Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A

Apple iPod classic 160GB シルバー MC293J/A

で、そんなインナーイヤーなヘッドフォン買ってウキウキしてたら今度は愛用のiPod Classic 160GBがぶっ壊れてしまったじゃないですか。2年前に買ったものなので保証期間終わってるし、これも買い替えですかねえ。いや、iPhoneで聴くのもいいんですが、やっぱり大量に音楽データぶっこんだガジェット持ち歩きたいんですよ。まあ大量にぶっこんであったからってそれいっぺんに聴けるわけじゃないんですが。しかしちょっぴり高級なインナーイヤーなヘッドフォンも買っちゃったし今度旅行だし、出費がイタイ…。

■文フリ参加します

ところで来る5月6日(日)東京流通センターで開催される「第十四回文学フリマに、なんとこのオレが参加いたします。
サークル名・出展冊子名は【yARn(ヤーン)】、主催は今日の早川さん』でお馴染みのcocoさんです。
オレは「Fumo a.k.a.暗黒皇帝」という中途半端なペンネームでホラーのようなファンタジーのようなSFのようなやっぱりギャグのような小説を書いたりしております。詳細は追って紹介いたしますのでお楽しみに。
○第十四回文学フリマ開催情報
今日の早川さん 今日の早川さん 2 今日の早川さん3 異形たちによると世界は…