2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ様の好みをチェックするぜ!

ワッシュさんの所でやっていた女性の好みテスト、《お前さんをチェックします》をオレ様もやってみたぜ!以下に結果だ! まず、ロリコン属性評価ですが、FUMOさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。 次に知的属性評価ですが、…

毎度お騒がせの

昨日はお騒がせして申し訳ない。書けないなあ、と思ったのは以前より仕事が忙しくなってきたのがあるんだが、しかし仕事が忙しかろうが残業で10時過ぎに帰って来ていようが、モリモリと文章を書いていた時代があったのも確かで、だからひとくくりで”忙しいか…

多重人格探偵サイコ(12) 田島昭宇/大塚英志

多重人格探偵サイコ (12) (角川コミックス・エース 23-29)作者: 田島昭宇,大塚英志出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (73件) を見るこのコミックも大型船にジ…

ナンバー23 (監督:ジョエル・シューマッカー 2007年 アメリカ映画)

ナンバー23 アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/04/04メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (50件) を見るまあ要するに「あれも23、これも23!オデは23に呪われているんだ…

日記のこと

日記を止めるつもりは無いが、少し縮小しようと思う。一番書くのが面倒臭い映画や本のレビューはもうやらないかもしれない。 文章を褒められることは嬉しい。でもそれはハンパな脳みそを一所懸命ひねって時間掛けてひりだしているからであり、凡人が頭のいい…

考える

とあることがきっかけで、自分は本当に現実的なことが苦手なんだな、というのを思い知る。 苦手、というのは嫌い、ということでもあり、そして、出来ない、ということでもある。 オレがこれまで大量の文章を書き続けてきたのはその間現実的なことをシャット…

捨てる

思う所があり部屋の中にある品物をズバッ!と捨てることにした。 捨てる。捨てる。どんどん捨てる。休み一杯掛けて部屋から押入れからいらないものをどんどんゴミ袋に突っ込んでいった。 CDを70リットル入りゴミ袋に二つ。しかも紙ラベルとCD、CDケースを全…

最後のフモの惑星《フモの惑星・その6 完結篇》

昨日からの続きだ。「ぎゃはは。ここは地球だったのか。オレは帰って来ていたんだな」あまりにありがちな展開に気の抜けた笑いを交えながらオレは言った。だいたいこの後の展開といったら、喋る猿の群れに拉致監禁されたりとか、サイバーダイン社製ロボット…

渚にて 《フモの惑星・その5》

(音声記録:第4回目) 昨日からの続きです。 付近の探索も飽きたんで一回つづら型宇宙船の場所に戻った。もう一度鶏星人が言ったようにデカデンワのキーを押し「地球!」と喚いてみたがつづらはウンともスンとも言わない。出発地に戻ればいいじゃないか、と…

どこだか分かんないがどこまでも晴天なんだよッ! 《フモの惑星・その4》

(音声記録:第1回目) あっあー。テステス。取り合えず記録しておく。これでもチンピラブロガーの端くれだからな。なんでもネタにしてしまうのは悲しいサガってやつだ。最初に言うと、辿り着かなかった。地球に。いったいどこなんだここ?生き物とか全然い…

銀河暗黒帝国超時空記録#USGX-8810-B467、暗号名”ラブラブファイヤー事件”より、銀河暗黒武装親衛隊”やるやる隊”が暗黒皇帝閣下の下僕・犬・虫のフモを発見した際に収録した映像からの音声を抜粋 《フモの惑星・その3》

あーどうも。心配掛けてたみたいで。え?してない?昨日の日記のコメント?(昨日の日記を読んでいる)うっわー。みんなひでえこと言ってるなあ。いやーまあ、愛情の裏返しだということは分かっているけどね!みんなってば照れ屋さんなんだから!このぉーチ…

銀河は本日も晴天である 《フモの惑星・その2》

暗黒皇帝である。宇宙の何処かへと連れ去られた我が下僕・犬・虫のフモを捜索する為、オレ様はただちに銀河暗黒強襲宇宙艦隊を派遣し、下僕・犬・虫のフモを拉致したUFOの痕跡を追わせたのは昨日書いた通りである。そしてその発見された到着地は地球から遠く…

某日は晴天なり 《フモの惑星・その1》

某日。喫茶店に入り茶を飲んでいると隣の席に男が一人座った。奇妙に落ち着きがなくやたらきょろきょろしている。そしてオレの座っている席のテーブルに目を向けると「これ100万円するんですよね」などと言うではないか。なんだこいつは、と思って無視してい…

アーミーオブツー(Xbox360)

アーミー オブ ツー出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/03/19メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見るおいらとお前はアーミーオブツー。戦場では常に一心同体。お前が攻めればおいらが守る。お…

ダークセクター (Xbox360)

ダークセクター【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2008/03/27メディア: Video Game クリック: 39回この商品を含むブログ (20件) を見る謎のテクノウィルスに侵された東ヨーロッパのある街。主人公ヘイデン・テンノは諜報局の命…

部屋にあった妙なもの

○はあと柄トランクス(未使用)実はゲームの特典なんだがな。未使用である。今後使うつもりも無い。だいたいどうせーっちゅーんだこの柄。ただし、もしもご希望があるのなら考慮の余地もないこともないオレ様である(なんの考慮だ)。 ○具志堅用高Tシャツ(…

台湾みやげ

オレの妹分であるコムスメ(1号)が転職を記念して一人台湾旅行に行って来たのであった。そしておみやげと称して妙なものを買ってきたのでここで晒そうと思う。○「小王子麺」英語で言うとリトルプリンスヌードルということなのだろうか。別に言う必要も無い…

今日日記。

ただでさえ手狭な部屋がモノで埋まりすぎているので、取り合えず出来るだけ捨てることにする。春だし。春関係ないけど。 それでもゴミ袋一つ…まだまだ捨てねば…。 次はいよいよCDと本である。 夕方有楽町に出掛け、PC関係の小物を買いにビックカメラに行く。…

今夜もパブ三昧

金曜日土曜日とまたもやパブ通いをしていたオレである。場所は両方とも横浜であった。 ■金曜篇・横浜タバーン まず金曜の夜は友人と《イングリッシュパブ・横浜タバーン》へ。 横浜駅東口を出てダイエー前のマクドナルドの隣を地下に降りる。中央にバーカウ…

征服せよ、蹂躙せよ

宇宙に君臨する暗黒皇帝のこのオレ様がドンキホーテで安売りしていたダイドーブレンドコーヒーをお召し上がりになりながらネットサーヒンをしていたある日の午後の事である。いつものように芸能人裏ゴシップネタでも読んで楽しもうかいグフフなどと思いなが…

オレと運痴 (後篇)

■ださださ!そんな体育ダメダメダサダサの”スポーツ負け犬”なオレですから、運動会とか球技大会とか、校内でやる体育の大会はクラスの足引っ張りまくっていましたね。一番ヒンシュク買ったのは高校の時のクラス対抗の球技大会で、なぜか割り振りでオレ、バス…