台湾みやげ

オレの妹分であるコムスメ(1号)が転職を記念して一人台湾旅行に行って来たのであった。そしておみやげと称して妙なものを買ってきたのでここで晒そうと思う。

○「小王子麺」
英語で言うとリトルプリンスヌードルということなのだろうか。別に言う必要も無いんだが。中身はぶっちゃけ、ベビースターラーメンである。台湾のベビースターラーメンは普通にベビースターラーメンのような味であった。ただこっちの小王子麺は乾燥ネギが入ってるんだよな。その分食物繊維を摂取できてヘルシーということであろうか。しかしだいたいベビースター食ってる段階でヘルシーもなにもないんだが。

ところでベビースターラーメンについてちょっと調べたら面白かった。結構いろんな種類が出ているらしい。

○日本全国向けラーメン
・柚子ポン酢味、ごまだれ味(ぐるなびとの期間限定企画商品)
○日本全国向けラーメン以外
ベビースター焼きそば
ベビースターうどん - えび天麩羅うどんの味。
○ 地方限定ラーメン
・北海道向けの商品には、有名ラーメン店の「山頭火」、「すみれ」の名と味を付けた商品がある。
ベビースター喜多方ラーメン - 福島県向け。金粉入り胡椒が付いている。
ベビースター下仁田ねぎラーメン - 群馬県向け
ベビースター九州のとんこつラーメン - 九州向け
ベビースター味噌煮込みうどん− 愛知及び東海エリア向け
○ 地方限定ラーメン以外
ベビースター伊勢うどん - 三重県向け
ベビースターラーメン 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

とんこつ味はちょっと食べてみたいな。しかし”金粉入り胡椒”って…。

○黒人歯磨き
黒人歯磨きである。黒い顔した黒人だが歯は真っ白!ということなのであろうか。日本だと人権屋が騒いでうるさいだろうな。「新洗剤!シャツもタオルも黒人の歯のような驚きの白!」「あなたのお肌を黒人の歯のように白く見せます!」「今年の春の流行は黒人の歯のような白いコート!」とかやったら大変だろうな。ってか誰もやらんとは思うが。

○ドラゴンお猪口
龍と怪しげに燃え盛る鬼火が描かれたお猪口である。もっと酒飲め!という啓示であろうか。鯨飲という言葉があるがそれを遥かに超える”龍飲”を目指せと言うことなのであろうか。肝臓が心配である。しかし”猪口”という漢字を見たらほぼ間違いなく「いのぐちってナニ?」と首を傾げるであろう無知蒙昧なオレであった。