捨てる

  • 思う所があり部屋の中にある品物をズバッ!と捨てることにした。
  • 捨てる。捨てる。どんどん捨てる。休み一杯掛けて部屋から押入れからいらないものをどんどんゴミ袋に突っ込んでいった。
  • CDを70リットル入りゴミ袋に二つ。しかも紙ラベルとCD、CDケースを全て分別した。
  • 本を紙の手提げ袋に三つ詰めた。映画のパンフレットが手提げ袋四つ。これは実家の弟に送ることにした。あと漫画を段ボール箱一つ、これも弟に送る。
  • 売ればいいという人もいると思うが、売るまでの手順と段取りと手間隙が面倒なのだ。
  • 今回はここらで止めるが、押入れにはまだまだ捨てられそうな本が山のようにある。また捨てる。どんどん捨てる。
  • しかしあまりに根詰めてやったせいか、疲れ果ててしまい肩は張るは目はしょぼしょぼするは頭も痛いは、しまいに熱まで出てきた。こんなに真剣にやることは日常生活であまりあることではなく、いかに自分が単純作業にハマリやすいかが分かってしまったのであった…。