2008-03-12から1日間の記事一覧

災厄の街 (監督:トビー・フーパー)

保安官のケヴィンは幼い頃の不可思議でおぞましい事件により父母を亡くし、それ以来得体の知れない”それ”に怯えながら暮らしていた。そしてケヴィンの誕生日が迫るある日、街中では異様な事故や狂った事件が多発していた。ケヴィンは思った、「24年前のあい…

ノイズ (監督:ブラッド・アンダーソン)

あらゆる物音が異常なまでに大きく聞こえてしまう男の悲劇。…と書くとなんだか面白そうなんだが、最初っから御終いまでずっと、耳に響く大きな音に錯乱する男の姿ばかり描かれると飽きてしまうんだよな。物語は原作ありらしいが、アイディアそれ自体は面白い…

妻の死の価値 (監督:ロブ・シュミット)

ある夫婦が深夜のドライブで事故を起こし、夫は生命を取り留めたものの、同乗した妻は全身に大火傷を負い、二目と見られぬ姿と化したまま瀕死の重体となっていた。夫は妻の安楽死を望んだが、その夜から醜く焼け爛れた妻の生霊が夫に取り憑き始めた…。監督は…

新進・ベテランホラー監督による13の恐怖〜《13 thirteen Box.2》(後篇)

13 thirteen DVD-BOX VOL.2出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/02/13メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るTVホラーシリーズ《13 thirteen DVD Box.2》の紹介、後編です。これで《13 thirteen》シリーズは全13作…