連休の反省:2024

4月27日土曜日

今年のゴールデン・ウィークも会社は暦通りのお休み。連休初日はまず髪を切りに行ってさっぱりした。どうやら今年初めて髪を切るのらしい。随分伸びない髪だな……というか、髪がもう残り少ないんだな……。

その後相方さんと桜木町で合流、夏物洋服選びに付き合う。3時間ぐらいぶらぶらしてから居酒屋にGO!刺し盛りが美味かったよ!

4月28日日曜日

一日掛けて相方さんの部屋の家具移動を手伝う。この日は暑かったがまだ爽やかな暑さだった。

4月29日月曜日(昭和の日)

家でダラダラとブログの下書き。連休ってもっと他にやる事あるはずなんじゃないのか。そうじゃないのか。

5月3日金曜日(憲法記念日

連休後半戦。映画を観に行き、ブログ記事を書く。記事はまた後日更新します。風邪引いたみたいでちょっとだけ調子が悪い。

5月4日土曜日(みどりの日

風邪っぽかったが最近の相方さんの趣味となっている旧東海道巡りに付き合う。これはまた別記事にまとめておきます。途中、お昼におろし天婦羅蕎麦を食べた。

散々歩いて疲れたし喉も乾いたので、この日の夜は焼肉屋でビール三昧。焼肉をたっぷり食べ、大ジョッキ3杯とマッコリを飲んで撃沈した!

5月5日日曜日(こどもの日)

前日相当飲み過ぎてしまいダウンしていた。とはいえ天気も良かったので布団干しを敢行、ちょっと気分が良くなる。午後からはゲームをして1本クリアする。夜は何か作るのも面倒で、ピザを注文して『水曜どうでしょう』のブルーレイを観ながら食べる。『水曜どうでしょう』があまりに面白過ぎて遅くまで観ていた。

5月6日月曜日(こどもの日の振り替え休日)

連休最終日。この日は朝から掛け布団の洗濯。オレは洗濯が好きなんだ!DVD1本観て、例によってブログの下書き。そんなにブログが好きなんですか!?どうなんですかそこどうなってるんですか!?スーパーに行ったら鱈が相当安く売ってたのでそれを買い、夜は鱈のムニエルを作って食す。結局飲んで食ってた連休だったが、1日だけ休肝日を設けたオレ偉い。

というわけで連休も終わり。体も頭もなまってるので仕事をしてリフレッシュしましょう!(そうなのか)

(おしまい)