最近買ったあれこれ

最近、というかここ半年ぐらいに購入したあれこれです。

スント(SUUNTO) コア オールブラック 〔ブラック メンズ〕

実はオレ、フィンランドのアウトドアウォッチSUUNTOがお気に入りで、ずっと前からこればっかり使っています。最近、今まで使っていたSUUNTO時計の調子が悪くなったので、新しいのを購入しようかなと思い選んだのがこの製品です。デザインもいいんですが、何しろ安かった!参考価格¥45250が¥12000です。この安さに負けて買ってしまったのが大きいかな!?実はこの製品、10年以上前の型落ちで、それで安かったみたいなんですね。今使ってますがおおむね快適です。ついでにこの製品を含む今まで持ってるSUUNTO時計をさらしておきます。

Fintie for Suunto Core バンド ベルト スポーツバンド 交換用ストラップ

そのスントコアなんですが、これから夏にかけウレタンベルトが汗で鬱陶しくなってくるので、早速ナイロンベルトを買って付け替えました。これはこれでカッコイイ。とはいえ付け替え作業が結構大変で、なんと両手にドライバーを持って付け替えるという超絶的な技を要求されました(ドライバー2個は付属です)。

日本サムスン Samsung 980 PRO ヒートシンクモデル 1TB 

1TBのSSDです。PS5の内部ストレージがひっ迫してきたので追加ストレージということで購入しました。2万円前後ですが個人的にはちょっと高いよなあ……という印象ではあります。それにしても製品確認したら思ったより小さくてびっくりしました。PS5への増設は……まだしていません!

コカ・コーラ カナダドライ トニックウォーター 炭酸水 500mlPET×24本

ジントニックが好きなんですが、近所にあんまりトニックウォーターって売ってないんですよねえ。それでAmazonで箱買いすることにしました。あとジントニックにはライムジュースも必要なのでこれも探して買ってきてあります。これで毎日ジントニックが飲める!(飲み過ぎ)

ワインセット スパークリングワイン、赤ワイン、白ワインのミックス12本セット

ワインをよく飲むようになってきたんですが、お店で1本1本買ってくるのが面倒になってきて、これもAmazonで箱買いしました。12本で¥8778だから1本¥731前後です。安物ワインってはっきり言うと美味しくないんですが、この小売店のワインはお値段の割に悪くないですね。これはリピートするかも。(飲み過ぎ)

Kloveo シャンパンストッパー 

スパークリングワインのストッパーですが、むしろ飲み残したワイン用に使っています。コルク栓のワインだと1度開けてコルクでもう一度締めたものは冷蔵庫に横にして置くと結構漏れてくるんですよね。まあ立てて置けばいいって話でもありますが、実は冷蔵庫が狭くて……。

CIRCLE JOY ワインオープナー 電動ワインオープナー USB充電式 自動栓抜き コルク抜き フォイルカッター

ワインのコルク開けが下手糞で、電動ワインオープナーを購入することにしました。購入したものが品切れになったので製品リンクは別物なんですが、まあだいたいこんな感じです。それにしても、使ってみたらなにしろ楽!面白いぐらいに簡単にコルクが開きます。あんまり面白いのでコルク栓のワインばかり買ってみたりしていました。それと、最初それほど気にしていなかったフォイルカッターがとても便利。これ、ワインの口の部分を覆うフォイルを簡単に綺麗に切ってしまえるんですよ。あと、購入したほうのワインオープナー、USB充電中に無駄に光るんです。今台所の夜の照明代わりになっています。

プロダイン ワインクーラー (二重構造) ステンレス・MS樹脂 

ずっと冷えたワインが飲みたいなと思い、ワインクーラーも購入。これ、別に氷とか使わず、冷凍庫で冷やしておいて、二重構造で空気を遮断することでワインが温くなるのを押さえてるんですね。それなんでずっと冷たいってわけでもないんですが、そもそもワインが温くなる前に飲み終わっちゃうんですね……。(飲み過ぎ)

ティーバッグ 使い捨ての袋【 200枚入り】

会社でジャスミンティーの茶葉をドーン!と500g貰ったんですが、茶漉しとか持ってないんでどうしようかなーと思っていたところ、この使い捨ての空ティーバッグをみつけました。安いし使い出がありますよ。今はこれにジャスミンティーの茶葉を詰め込んでそのまま水の入ったピッチャーに入れて冷蔵庫で冷やし、アイスのジャスミンティーにして毎日飲んでます。

Papier d’Arménie パピエダルメニイ ローズ 紙のお香

Twitterで知った「紙のお香」です。興味本位だったのと、自分の部屋がちょっと男臭くなってないかなあ?と思っていたので購入してしまいました。「お香」は小さなメモ帳のように綴じられていて、これを付箋程度の大きさに千切り、火を付けるという使用法です。そしてこれが本当にお香のような香りを出すんですね。棒状のお香は立てなければならないですが、こちらだと灰皿一個あれば簡単に焚けるわけです。紙なのですぐ燃えてしまいますが、用途としては十分です。

ベンリナー 『野菜のスライサー』

スライサーは持ってるんですが、キャロット・ラペ(ニンジンを千切りにしたサラダ料理)を作ってみたくなり、このベンリナーで簡単に出来ると知り購入。購入した製品は品切れで、製品リンクは別製品ですが、こんな感じのものです。実際に購入したものはスライサー下の容器がなくて、¥2530。様々なアタッチメント刃がついていていろんなスライスに対応しています。このベンリナーは日本生まれなんですが、今や世界中のレストランで愛用されているのだとか。とはいえ、キャロット・ラペ、まだ作っていません……。( ↓ キャロット・ラペの参考写真)