久保荘6号室 / 会田誠


雑然と散らかされ生活感に満ち溢れた男の一人暮らし風の部屋で展開される全裸の”リカちゃん人形”の性的ファンタジー。アートを茶化しまくることを己のライフワークとしている変なアーチスト会田誠自費出版(?)写真作品集。1000部限定で通し番号入り、”あいだまこと”のサイン入り!ちなみにオレの買ったのは862番だったよ!会田は現代美術の行き着いた小難しいフェティシズムの衒学性を、卑俗で卑猥な”単なるズリネタ”に堕とす事で意味的に漂白しようとしている。要するにナンセンスなのである。オレも”ピグマリオニズム”だのと聞かされると「けっ」とか思ってしまう。単なる人形オタを御大層に言い換えるんじゃねえっつーの!