X-BOX逝く

オレの持っているゲームマシン、X-BOXが壊れてしまった模様。殆どDVD再生用に使っていたのだが、この間いつもの緑のパイロットランプが赤く輝き、ウィーンウィーン言うだけで立ち上がらなくなってしまった。う〜ん、さすがマイクロソフト!DVDなら持っているPS2でも見れるんだが、dtsと6.1ch対応にしてあるのはX-BOXのほうなんだよな。
AVアンプなどという大層なものも揃えてあるが、実を言うとチャンネルが多い分単にうるさいだけ、という有り難味の無さ。(設定と設置の問題ではあると思う)それとアパートがボロ屋なんで、でかい音出すの遠慮してるんですよ。ウーファーなんておっかなびっくり音調整しているもんなあ。さらに言うとdtsとサラウンドの音の品位の違いが判らない…なにしろボロ屋、音響的にデッドな空間。要するに宝の持ち腐れかも。
でもPS2だとどうも操作のレスポンス悪いし、やっぱりDVD専用機買っちゃいますか…今時1万円もしないし。それにしてもX-BOX、ゲームデータはHDの中だから、終わらせてないゲーム、出来ないんだよな。どうしよう、halo2。これから新型機X-BOX360も出るというのに、修理で出費するのもナニなんだが…。