ほかにもあれこれ

Pioneer DV-484 DVDプレーヤー

Pioneer DVDプレーヤー DV-484

Pioneer DVDプレーヤー DV-484

DVDは今までX-BOXで再生してたんだが、この間これがお亡くなりになり、(修理する気がないらしい)新しいDVDプレイヤー買ったのだった。¥8000ちょっとであった。取り替えてみて判ったが、やはり音の分離がいい。サラウンドとdtsの違いはっきり判ります…。

OLYMPUS CAMEDIA μ-40 DIGITAL エクリプスナイト

デジカメ買った。
カメラには興味がなかったので何も知らないまま「予算2万円ぐらい。やっすいやつ。」とだけ決めて家電店に赴くものの、いろいろ触ってみると2万円弱のは操作性がイマイチ、店員に聞くと電池の持ちも悪いらしい。そこで急遽予算は跳ね上がり、その場で3万円弱、という事にする。実は家電購入に関しては思いっきり行き当りばったりなんである。カタログなんざしゃらくせえから見ないんである。そうだよ!データで頭パンパンにして用意周到に出掛けた買い物なんて出会いが無いじゃないか!発見が無いじゃないか!実物見ないと判らない部分もあるしな。
買ったカメラは2万2千円ちょっと、メモリも入れて2万7千円。実はね、この間の日記の「目玉のおやじ汁」の写真をUPしたくて堪んなかったのですよ。それでこの投資とは…。
と言うわけで今無意味にカメラを持ち歩き無意味に写真を連写中!勿論情緒垂れ流しまくりの退屈な風景写真だの、お綺麗なだけの陳腐なオブジェだの撮って自己満足に浸っているその辺の薄っぺらい素人カメラマンとは訳が違うのである。アーティストたるオレが持てんばかりの技術と情熱と魂を込めて撮るもの、それは登校中の女子小中高生をハァハァ(だから。ネタだってば)。