Invasion of one million MO-HO!!

ひさびさのUである。
この間の夏休みには韓国へと怪しげな旅行をしてきたU。話を聞くと以前から東南アジアを中心に旅行に出掛けているらしい。
「いつも一人旅なのか?」と訊いてみる。すると、「いや…現地に友達が…」とモゴモゴ答えるU。韓国、香港、マカオ、マレーシア、タイ。あちこちの港に”友達”をこさえているというU。でも”友達”?一年に一回も行かないのに”友達”ってどゆこと?なにしろ相手はもうほうUである。たった一度の出会いで必要以上に親密な関係になった”友達”を数々こさえてないと誰が言えるだろう。友情とは名ばかりの淫蕩で爛れた関係を東南アジアの国々で展開していないなどと誰が思うだろう。もうほうUがパシフィック・リムに彼だけの楽園、もうほうU王国を作っていないなどと誰が保障できるだろうか。即ちこれはもうほう植民地支配、もうほう帝国主義、もうほう大東亜共和圏、もうほう大日本帝国と呼ぶことは出来ないだろうか。恐るべしU。今東南アジアの国々にUのような「にへら」「くねっ」が大量増殖しているとしたら。それはジョン・ウィンダムの侵略テーマSFをも凌駕する血も凍る恐怖の未来図だ。そしてそれは今、あなたのそばまで迫っているのです。(ホントかよ)