2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レディ・イン・ザ・ウォーター

レディ・イン・ザ・ウォーター 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/01/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (72件) を見る■シャマランという監督 シャマランというのは不思議な監督である。作品の…

またもや小ネタなんだよ!

WEB

■クラシック名曲サウンドライブラリー バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン・・・ 大作曲家たちの名曲を高音質mp3でダウンロードできる無料音楽配信サービスです 最新デジタル技術で制作したリアルでクリアなサウンドをお楽しみください クラシック音楽が…

今週の小ネタですっ

WEB

■ひらがなゲートウェイ URLを入力するとそのWEBページが平仮名になっちゃう!ちなみにオレの日記をやってみましたら、思った通りお馬鹿さが増していました。■死刑になりうる罪77条1項『内乱首魁』、81条『外患誘致』という罪名も凄いな。あと『現住建造物等…

4年目?

しまった。この間の2月21日でこの日記が3周年だと言う事をすっかり忘れていたのであった。とうとう4年目に突入してしまいましたが大丈夫なんでしょうか。特に感慨も無いなあ…。何しろ忘れているぐらいだし…。こうして日記を書くのも習慣になってしまうと、歯…

設定教えてくりゃれ

金曜の夜はいつものようにビールかっくらって寝ていたら携帯電話の音で目が覚める。時計を見ると12時半。金曜の夜なら遅い時間でもない。電話の向こうからはコムスメの声。「やっとネットの線が引けました!設定の仕方教えてください!」とのこと。パソコ…

オレとロシア! (その2)

■ダー!ダー!ダー!ロシア漁船員がやってくる!ロシアン・マフィアがいる位ですからオレの町ではよくロシア人を見掛けました。漁船員だけではなく、商用で滞在している方もいらっしゃるんじゃないかと思います。そういった一般のロシア人はまあ普通に過ごし…

オレとロシア! (その1)

■ロシアンマフィア発砲事件北海道の事を書いていて思い出したお話があったのでちょっと書こうかと思う。 オレの実家は北海道の漁港なんだが、ここ、ロシア漁船も寄港するんですね。で、これに乗船してるロシア人船員の裏収入源が、実は漁で獲れたケガニの横…

『悪魔のいけにえ2』の完全版がリリース

悪魔のいけにえ2(完全版) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る 今売られてる廉価版との違いは、本編がスクイーズ収…

高速ヴァンパイア!痴漢ドワーフ!吸盤男オクトマン!

■『悪魔のいけにえ』テキサス万歳!!日記映画『悪魔のいけにえ』DVDの販促を務めている方の日記です。この中で管理人さんが「ベストホラー10」を挙げていらっしゃるんですが、これが実にマニアックで楽しい。 ①「エクソシスト2」心の1本。ホラー映画以外…

ほっけの焼き方(3月23日追記)

なんだかやたら「ほっけの焼き方」の検索で来られる方が多いので、ここにリンクを張っておきます。参考までにドウゾ。なおコメント欄からの抜粋になりますが、コメントの流れを読まれると何故ほっけの焼き方の話になったのかが判ってそれなりに楽しめるかと…

手塚治虫のミニミニ漫画全集

ミニコミ 手塚治虫 漫画全集 Vol.1 200巻 特別限定セット BOX出版社/メーカー: セガトイズ発売日: 2007/01/27メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 76回この商品を含むブログ (18件) を見る「マイクロフィルム」なるものがありますが、これはもうマイクロフ…

猫バトン!

ううう…またもやレンジャさんからバトンが廻ってきたが…「猫バトン」だとぅおおおおおッ!これは羞恥プレイなのかッ!?某ミクでのレンジャの回答振りをここで詳らかに出来ないのがつくづく残念だわい! +猫バトンのルール+・これが回ってきたら次に書く日…

小ネタが飽きない

WEB

■2ちゃんねるを閲覧不能にする「2chCloser」v1.0 (via:蓚酸鉄DB-ハルカナトキノナガレ-) “2ちゃんねる”を閲覧できなくする常駐ソフト。小さい子供に2ちゃんねるを見せたくない家庭や、たとえば仕事の〆切や試験の直前なのについつい2ちゃんねるを見て…

久しぶりだね

とても懐かしい人の所在を偶然知り、ついつい長電話してしまう。お互い元気でなにより。あんまり変わってないみたいだね。つい昨日別れたみたいな打ち解けた会話は、数年の空白を嘘のように感じさせた。その時の楽しかった会話が残り香のように記憶にこびり…

小ネタが今日も呼んでいる

WEB

■嘘のようなほんとの話(またしてもトリビア)(via:POP*POP)トリビア系は飽きないもんですな。その時はなんとなく賢くなったような気がしますが、すぐ忘れるのもトリビアならではですが。 日本語の「いろはにほへと」にあたる英文は「the quick brown fox…

年齢を重ねるごとに「食べられなくなったもの」ランキング

WEB

■年齢を重ねるごとに「食べられなくなったもの」ランキング、1位は?(via:Narinari.com) ◎年齢を重ねるごとに食べられなくなったものランキング(オリコン) 総合1位 ステーキ(女性1位、男性3位) 総合2位 焼肉(女性圏外、男性1位) 総合3位 スナック菓…

小ネタ再び

WEB

■ホラー風ノベル(via:デイリーポータルZ)怖いです。こんなので年賀状とか送られてきたらたまったもんじゃありません。呪いが掛かりそうです。■さけるチーズを限界まで裂いてみる(via:Tブログ)さけるチーズってオレもビールのつまみによく食ってました…

YouTubeをテレビで”ダラ見”しよう!

WEB

■YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス (via:ITMedia News) しかもはてなのサービスだったとは。 はてなは2月16日、YouTubeの人気動画をテレビのように見られる動画サービス「Rimo」(リィモ)を公開した。PCとWiiブラウザ向け新サー…

今週の小ネタ

WEB

■知ってるか?スネ夫の正面が映ってるコマがあるんだぜ(via:ハムスター速報2ろぐ)あのスネ夫ヘアーはいったいどんな風に!? ■それにしてもこのジェイソン、ノリノリである。(via:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)”身長185cm体重100kg超のK−1戦士…

アート・ゲリラ、バンクシーの作品集『Wall and Piece / Banksy』

ART

Wall and Piece作者: BANKSY出版社/メーカー: Century発売日: 2007/06/05メディア: ペーパーバック購入: 13人 クリック: 93回この商品を含むブログ (7件) を見る今回の作品集、全く知らない作家だったのですが洋書屋で見かけて「これはカッコイイ!」と興奮…

岡本太郎の沖縄

岡本太郎の沖縄作者: 岡本太郎,岡本敏子出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2000/07メディア: 大型本 クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る芸術家・岡本太郎はよく知られる彫刻などの作品のほかに大量の写真を撮っていたのだという。生…

ギアーズ・オブ・ウォー (XBox360)

ギアーズ オブ ウォー (初回限定版) 【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/01/18メディア: Video Game クリック: 88回この商品を含むブログ (65件) を見る『ギアーズ・オブ・ウォー』、全米で300万本売れたというサバ…

パソコン欲しい

どうも最近パソコンの調子がよくないのと、WindowsVistaをなんとなく入れてみたいので、沸々とニューパソコンが欲しくなってきたのであった。今のマシンに新規パーツ入れて新OS入れてざっとン万円の予算。それと比べたら遥かに高いけれどニューパソコンにも…

逃亡日記 / 吾妻ひでお

逃亡日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 406回この商品を含むブログ (158件) を見る『失踪日記』で奇跡とか言いようのないカムバックを果たした吾妻ひでお氏の、その『失踪日記』の現場検…

オレとオチャケのこぼれ話

昨日のこぼれ話ということで。 オレがこれまで飲んだ一番美味しい日本酒はというと例によって学生の時だったんだが(またかよ)、親が正月の御神酒用に買ってきた一升瓶のお酒をですね、「ちょっとだけなら判んないだろ」とコーヒーサーバー(あのビーカーに…