小ネタが今日も呼んでいる

■嘘のようなほんとの話(またしてもトリビア)(via:POP*POP
トリビア系は飽きないもんですな。その時はなんとなく賢くなったような気がしますが、すぐ忘れるのもトリビアならではですが。

日本語の「いろはにほへと」にあたる英文は「the quick brown fox jumps over the lazy dog」。全部のアルファベットを使った一文。

■雲の上を歩ける!? 場所、発見!!(via:エキサイトニュース)
オレ的には雲の上を歩いているというより、五里霧中の中を歩いているといった人生でありますなあ。

■やっぱりすごい、マイノリティ・リポート的インターフェース(via:POP*POP
映画『マイノリティ・リポート』で出てきたのと同じような新世代インターフェースのコンピュータ操作画面です。この画像ではタッチパネルのような操作に見えますが、以前にセンサー付きのグローブをしてデイスプレイの前で手を動かして操作する場面が出てくるSF小説を読んだことがありましたね。ディスプレイの前でグローブをした手をひらひらさせることから、マウスならぬ”バット(蝙蝠)”と呼んでいました。どっちにしても腕が疲れそうなんだけど。

■スーパーマリオGTA in Vice City(via:NO SMOKING)
スーパーマリオの兄弟がアウトローが主人公のゲーム『GTA』の世界に入ってバイオレンスの限りをつくす、というもの。ラストがまた笑えます。

■『言葉にできない 最新Ver.』(via:おもしろまにあっくす)
どこまでも脱力的なアホアホ画像を小田和正の『言葉にできない』をバックに垂れ流す叙情動画『言葉にできない』、なにやら評判がいいようで似た様な作品が沢山作られています。これはその最新バージョンだそうで。さあ、いっしょに言葉にならないほど脱力してください。