小ネタが飽きない

■2ちゃんねるを閲覧不能にする「2chCloser」v1.0 (via:蓚酸鉄DB-ハルカナトキノナガレ-)

2ちゃんねる”を閲覧できなくする常駐ソフト。小さい子供に2ちゃんねるを見せたくない家庭や、たとえば仕事の〆切や試験の直前なのについつい2ちゃんねるを見てしまう誘惑を断ちたいといった人にもお勧め。2ちゃんねるの掲示板だけでなく、GoogleYahoo!で“2ちゃんねる”を検索した場合や検索結果のキャッシュページ、また“2ちゃんねるニュース速報+ナビ”などの関連サイトであっても、Webブラウザーで開いた途端に自動終了させる。

2ちゃんねるって殆ど見に行きませんが、スレッドのまとめサイトはよく読むので、実は好きだって事になっちゃうんでしょうか。2ちゃんねる存在の是非には特に意見は無いのですが(無くなったってどうせまた似たようなのが出来るんでしょ?)、実際あの長大なスレッドを追いかけノイズを選り分けて必要な情報を探すのって骨が折れるから利用しないっていうのはありますね。しかし2ちゃんねるは別としてもオレもたまにネット絶ちしなきゃいけないかもしれん…。


■新たなアート?ルービックキューブでドット絵を表現via:Game*Speak
ルービックキューブですか。出始めの頃から知っていますが、なにしろ2面以上揃えた事はありません。基本的にパズルって苦手です。頭を使うこと自体が苦手だ、という話もあります。つまりお馬鹿、ということなんでしょうか。パズルが解けた、と言って喜んでいる方なんかを見たら「何があっても絶対解いてやるものか」などと意味不明な対抗意識を燃やしたりするタイプです。こういうのをヒネクレ者といいます。ええ、結構生き難い人生を送っております…。

■「さあ逝きましょう」と言わんばかりにセクシーなモデルが誘いをかける棺の広告写真via:なんでも評点
どんな商品であろうと側に見た目のいいオネーチャンを立たせて売り込むのは商売の基本です。風邪薬だろうが車だろうが紙おむつだろうが例外はありません。アメリカなんぞではライフル一挺売るのにも金髪のオネーチャンが微笑む広告出してるんじゃないですかね。次は墓石の前でオネーチャンにあられもないポーズをとらせた広告を出す墓石売りの出現を待ってます。


■ゲームボーイの中にiPod入れてみたvia:NewsWalker.NET
よく見ないと判らないですが画面がiPodになってるゲームボーイ。しかしこれ一番初期型のGBみたいですね。あれって今思い出すと結構でかくて重たかったんだよなあ。

■何もなくても首もげまくりのおとっつぁんムービーvia:ちゅるるん
あああ!とっつぁんの首が!!

■名作映画5秒でシリーズvia:FreshNewsDelivery
なにかと忙しい現代人には劇場で2時間もゆっくり座っている暇などありません。スター・ウォーズ6部作やロード・オブ・ザ・リング3部作なんて全部観ようなどと思ったらそれはもう大変です。そんなあなたの為の『名作映画5秒でシリーズ』。LOTR3部作でさえなんと15秒で全てを観られます!
●『ロード・オブ・ザ・リング(/旅の仲間)』を5秒で

『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』を5秒で
『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』を5秒で