年末年始の反省

去年暮れのクリスマスイブは何故だかオレの人間ドックの日であった。そうか、胃カメラバリウムはホワイト・クリスマスのメタファーだったんだね……。というか人間ドックの前日は時間が合わずこっそり夜10時頃夕飯食った挙句ビールまで飲んでいた……。とはいえ検査結果を聞いたら特に問題はナシだった。↓の写真は人間ドックの後に病院から出されるお昼ご飯。これが意外と美味しい。

というわけで人間ドックもなんともなかったようだったので夕方はクリスマスビールと相方さんの作ってくれたご飯でクリスマスご飯。


そしてクリスマスのお昼ご飯はラーメン。

2016年も暮れてゆく。大晦日の2016年最後の夕日。

そして2017年の初日の出。実は相方さんが実家に帰っていたので一人寂しく眺めていた……。

こちらは初富士。縁起がいいんでないかい。

元旦は映画を観に行った。初売りの開店時間を待つひと気のないショッピングモールはなにやらロメロの『ゾンビ』を思わせた!

元旦も昼からラーメン。

相方さんが帰ってきたので1月2日は年始恒例伊豆シャボテン公園へ。伊豆シャボ記事はまた別にまとめておきます。こちらの写真は伊豆シャボで撮ったなにやら一枚板の様な雲。

3日の日は相方さんの仙台土産牛タンを焼いて浅漬け・とろろ芋で食したいへん美味しかったが、写真撮るの忘れてもうた。相方さんは4日から仕事だったが、オレは5日まで休みで日記書いたりDVD観たり例によってビール飲んで床に転がったりしていた。以上が年末年始の反省である。

ところでお知らせが。今年は私用で3月ぐらいまで結構忙しくなりそうなのでブログの更新はゆっくり目になるかと思われます。下書きが結構あるので持たせられるかと思うが、毎日って訳にもいかなくなるだろうな。それではよろしく。